2012-11-02

梅の香

nori_umenoka_p480sq.jpg

亀田製菓の梅の香巻という新潟県で創られているオカキをおととい買ってきて

喰べようと袋を開けると、ふと気がついた。

こういう何でもないところに秘かに隠されているヒントかな・・・。

買い物に行って商品を中から取り出すとき

大抵商品ビニール袋には「あけぐち」がある。

梅の香巻はビニール袋をハサミや強引に燃やすとか歯で噛み切るとか

メンドクサイことをしなければ手で4箇所開けられるようになっている。


上に二箇所、下に二箇所


上部横だけに「切り口」がある商品ビニールもある

ちょっと纏まりがなくて、思っていることが書けないけど

上部横に「切り口」がある商品ビニール袋。


shioshou_f.jpg


裏には織り目?なんて云うのかわからないけど

無いものは二箇所でしか手で開けられない。

そして最近は内部の物が外に勝手に飛び出ないように

「チャック」がついていたりして喰い物の収納は便利になった。

わたしのようなズボラなニート主婦には便利な時代だ。


04902560410816.jpg



わたしの児どものころのお菓子類の商品ビニールは横上部二箇所か

梅の香巻のようなあけぐちが上部2箇所下部2箇所あったか謎で検証できないけど

スクエア正方形の4視点出口から

「今」の状態をなんとなく思考してみることにする。


ミスミ正くし(食思)


梅の香巻は上下のあけぐちに「切り口」がある。

これを切り裂けばサッとパカッと鮮やかに袋が開く

4歳の児どもでもやり方さえ體で覚えれば

開けられると思うぐらい簡単だ。

そして開いたところを上部に建て替えてこれまでの上下は左右になり食べれる。

そして梅の香巻は内部も同じような小さな袋があって「オカキ」が収納されている。

それはまるで「人間」のようにわたしにはうつった。


785222340_2247916_2240922.jpg


その小さな袋には「切り口」が上下に沢山ギザギザお山さんのようなものがあって

適当に「切り口」を切り裂けばパクパクおいしくお菓子が戴けるという寸法だ。



梅の香巻は「切り口」を用いなくても裏の織り目?を引っ張りながら

無理やり手で強引に引っ張れば上下で開くことはできるけど

大人の女でそれを開けるのは難しいし苦労するぐらいだから

大人の男で力自慢とか難関を突破するぜ嗜癖マニアックな人向けかなぁ


この方法だと4歳ぐらいの幼い児どもでは開くことはできない。


袋の開け方は千差万別で力任せで大変難しく開けるのが大好きな人らは

そういう人らだけやってればいいと私は思うが



そういう大変難しい方法で開ける事こそ正義だ~

とか言ってきてはわたしに喜んで押し付けてくる

最近は大変難しい方法で

お菓子の袋を開けましょうという選手権大会があって

世界中の人々はお菓子の袋をいかに難しく開けるかをみんなで頑張って競い合ってる。


そしてそれは全世界ではやっている流行だ。


また、そういうのが大好きでマニアックな大変難関突破好きが

世界中には多すぎてわたしは閉口する。



世界中の児どもが大好きなお菓子のビニール袋。

岩戸開きをもじって世界中の人が無意識で行っている行動から

垣間見える世界観をあなたはどのように眺めるだろうか。













人喰い婆たより






0-93484.jpg
富士の紅葉



プルトップ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97

レジ袋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B8%E8%A2%8B

ポリ袋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E8%A2%8B




サンディの強風で200年前の白骨むき出し、巨木なぎ倒され
2012年 11月 1日 13:43 JST
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE8A003C20121101
[31日 ロイター] 米東海岸を襲った大型ハリケーン「サンディー」。コネティカット州ニューヘイブンでは、樹齢103年の樫の木が強風によってなぎ倒され、その下に埋められていた白骨遺体がむき出しになった。
警察の広報官は、見つかった遺体は1779─1821年の間に黄熱病か天然痘で亡くなった住民とみられると説明。現場付近の墓石は1821年に地元の墓地に移動されたが、数千人の遺体はそのまま残されていたという。

樫の木は、リンカーン大統領の生誕100年を記念して1909年に植えられた。広報官は、今回のニュースを聞いた多くの地元住民が現場を訪れているとし、「ハロウィーンにぴったりだった」と話した。



article-2225108-15C33AE9000005DC-379_964x634.jpg
サンディ台風で水没したNYのTAXI


イタリア ヴェネチアとキオッジャ水没
http://corrieredelveneto.corriere.it/veneto/notizie/cronaca/2012/1-novembre-2012/acqua-notte-chioggia-164-cm-1130-allerta-citta-140-cm-2112513071827.shtml


0MCST3WR--190x130.jpg
異常豪雨の続くイタリア全域
ベニスの70%3分の2水没
20121101


Typhoon Son-Tinh / South China
http://www.youtube.com/watch?v=8pF0Sa1u8lI&feature=player_embedded

2012年10月30日
ソンティン台風23号は
広西チワン族自治区と近くの海南省全体で大規模な被害をもたらした。
海南省では100万人以上の人々が災害にあいました。
台風は南寧、欽州市、防城港、北海などの都市に洪水をもたらし
東興市の中心部にある八通りは浸水した。


131940491_11n.jpg


ロシア・モスクワ降水量100年前の記録突破
イタルタス通信 (ロシア) 2012.10.29

Погода в Москве побила рекорд вековой давности по осадкам
http://www.itar-tass.com/c15/557654.html


524765.jpg


台風23号被害、2人死亡、23人不明 ベトナム=Be十七六 
2012/10/29 (19:10)
http://www.newsclip.be/news/20121029_036123.html
【ベトナム】ベトナム北部に上陸した台風23号(アジア名・ソンティン)は29日、
熱帯低気圧に勢力を弱め、中国・広西チワン族自治区に進んだ。
 サイゴンザイフォン(電子版)によると、
ベトナム北部のナムディン省で2人が死亡したほか、
タイビン、ハティン、ゲーアン、クアンニンの各省と
ハイフォン市で計23人が行方不明になった。
 また、ハイフォン市沖ではペトロベトナムの
石油掘削リグで外国人21人を含む35人が孤立した。
 このほか、ナムディン省では高さ180メートルの
テレビ塔のうち100メートルが倒壊する被害が出た。


typhoon-son-tinh-kills-2-in-vietnam-1351537379-9414.jpg





SIAM SHADE 1 / 3の純情な感情
http://www.youtube.com/watch?v=gXp73k5kSqE&feature=fvwrel
















































プロフィール

finss

Author:finss
Photograph三島鴨神社
古賀敏恵 Toshie Koga
現在大阪腐高槻死シボウ
出身佐賀縣伊魔里死本瀬戸
本籍長崎縣佐世保死天神蝶
誕生16日feb月1971穢46
趣味オンラインゲー ム
  腐女婆・婆喰イ 仁
  マザコン男漁り痴女
職業ニートひき籠 もり
  中毒婆自称文学屋

得意竿口淫:肛門舐:殷手帽

日本仁様ら布陣寄せパンダ
見世物磔砕絶賛殷賣中ぢゃ

豚賊ゴキブリ組   
父:久保田豊・銀杏家紋
  佐賀伊万里脇田 76歳
1941/09/20
母:犬塚三枝子・梅鉢家紋
  佐賀伊万里本瀬戸76歳
1941/0612   
1971/0216
娘:三匹児娘ブタ死育中
  21穢・17穢・15穢
1995/10/15
2000/04/11
2001/10/11

おれ 亥マリ居魔四露死苦
全裸道驀進中書く口激布陣


以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード