2012-10-29

銀河の瞬き

milky20way.jpg



御先祖さまは銀河煌めく星々を眺め何を思ったのだろう。

何十万年の人類の営みの中でふと人は銀河夜空を見上げ

無数の宇宙の星々を見上げ何を思っただろう。

無限の星々の夜空を眺め御先祖さまは目当てになる星々を繋ぎ形にし

物語や伝説を紡いできたのかなぁという感慨にわたしは耽った。




winter_img01.gif




無数ある星々を繋ぎ一つの物語にして

君に思いが届きますようにと祈ったのだろうか。



人は夜空の星々を地上にうつし磐座を神聖な祀り場として

星々に繋いだように山々を繋ぎ形にしはるかな思いが届くようにと

君に託し神々への感謝の祈りと捧げていたのだろうか。




img33.jpg
レイライン




現代は電燈などの木漏れ日のほのかな便りがあるので

なんの目当てなくとも真夜中であろうとお家にたどり着く。


いにしえは月や無限の瞬く星々を道しるべとして家路に帰ったのだろうか。


人は見えるものしか見えない   (確証バイアス)
人は聞きたいものしか聞かない


人のうつろい往くさまは人それぞれ


一つの窓から見ゆる世界は一人一人違う
何故みな同じ景色と思わねばならぬのか


強制するが故に人は彷徨い迷う
しいるが故に人々の夢はまどう


人は心の水面にうつる己は見ず
他の心の水面にうつる影を追ふ


夜の車のテールランプは人体の血の流れのようにすり抜けていく。

白い車は白血球。赤い車は赤血球。色々な車の色は血液の色。

血小板やマクロファージ。

そういうイメージで夜道の車の往き來を眺め思い耽る。

向かってくるものは白く吐かない 白血秒 
後に点いてくるものは赤い咲く嘩 結球

夜のト~1




最近、不思議なことが起こった。




六曜・月齢・旧暦カレンダー
http://www.ajnet.ne.jp/dairy/



かれんだ



この映像を普通にみて見れば平面の二次元の画面に見えると思う

だけど最接近し視点をボヤボヤさせボヤケタ画面を少し引くと

3D立方體映像にわたしは見えた。凄くびっくりして感動した。

わたしにとっては大発見!わたしの世界はまた一変した。


二十代の頃わたしはパソコン映像3D立方體画像という本を買い詠んでいた。

見方・視点・味方を変えれば

ただの二次元平面の画面が3D立方體画像になるという不思議な本だった。

平面の二次元が一瞬で奥行きのある立方體三次元の世界になる姿を

實體験していたので昔の視点を変える姿を體は覚えていたのだろう。


わたしが見た画面は、日月ゆらゆらだった。ひふみゆらゆら。

なんか聞いたことがあるフレーズ。

それは日曜日と月曜日が重なり紅くなり、数霊がゆらゆらと揺らめいていた。

見方・視点・味方を大変換させれば二次元の善・悪が重なり

奥ゆきが広がり三次元立方體日月ゆらゆら。

一度やり方さえ體が覚えれば

後は何度やっても同じように画面にうつり見える。


数字が勝手に踊り動き喜ぶ艶やかさ。


わたしにとっては一大大発見だったので嬉しかった。

ある人にとっては二次元の世界だが
人によっては三次元の立方體世界が
見える時代に入ったんだろうな~と

しみじみ感慨深くわたしは思いに耽った。


そしてこんな些細な楽しい感動をいつもわたしは探している。



天国はあるのかないのか

天国はある人にはあるし

天国はない人にはないと



人それぞれ

人それぞれ故に煌めく妖し麗しい華。





ウルトラソウル - B'z
http://www.youtube.com/watch?v=IkI1UApOH9g






























































スポンサーサイト
プロフィール

finss

Author:finss
Photograph三島鴨神社
古賀敏恵 Toshie Koga
現在大阪腐高槻死シボウ
出身佐賀縣伊魔里死本瀬戸
本籍長崎縣佐世保死天神蝶
誕生16日feb月1971穢43
趣味オンラインゲー ム
  腐女婆・婆喰イ 仁
  マザコン男漁り痴女
職業ニートひき籠 もり
  中毒婆自称文学屋

得意竿口淫:肛門舐:殷手帽

日本仁様ら布陣寄せパンダ
見世物磔砕絶賛殷賣中ぢゃ

豚賊ゴキブリ組   
父:久保田豊・銀杏家紋
  佐賀伊万里脇田 73歳
母:犬塚三枝子・梅鉢家紋
  佐賀伊万里本瀬戸73歳   

娘:三匹児娘ブタ死育中
  十九穢・14穢・13穢

おれ 亥マリ居魔四露死苦
全裸道驀進中書く口激布陣


以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード