2012-09-04

鬼の花芽

江戸東京博物館シンポジウム報告書2
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jugoki/2002/02qdj210003.pdf


江戸の人口 
http://blog.livedoor.jp/k2mamapapa/archives/cat_60247946.html
19世紀はじめのロンドンの人口は80万人、
パリは60万人で、江戸は世界に冠たる大都市になっていたことになる。


江戸時代 大衆文化が花盛り
http://www.kunidukuri-hitodukuri.jp/web/koso6/koso6_column_edobunka_01.html
江戸時代の260年余りは、戦争のない、また治安の良い安心・安全な国づくりを行った。
この頃、海外では15世紀から始まった欧州の植民地支配が、世界的に進められていた。

治安…与力(現在の警察)たった24人

行政はボランティアだった役場の代わり=大家(2万人)
警察・消防・便利屋の代わり=町火消(1万人)


イネ



9:近世文化の始まりとしての桃山文化
http://www4.plala.or.jp/kawa-k/kyoukasyo/3-9.htm
②風流踊りの「現代的体現」としてのかぶき踊り

一切の権威を解体するバサラ思想は次第に反体制的・秩序的評価付けがされていくようになり、「傾く(かぶく)」=偏ったという否定的な意味付けがされていったのだ。かぶき踊りは、古い時代を解体したエネルギーが、新しい秩序の下に包摂されていく過程で生まれた過渡的なものだったのだ。


平民の痛烈な国王批判
http://blogs.yahoo.co.jp/world_is_unknown/9856612.html
当時のフランスには旧体制(アンシャン・レジーム)と言うのがあって、大部分の人口割合を閉める平民がたった1,2%ぐらいしかいない第一、第二身分の人たち(僧侶・貴族)の贅沢を支えているという、とても不平等な社会体制になっていました。農民は(いまだに農奴がいるほど!)貴族にかなり苦しめられ、人頭税(カピタシオン)や塩税(ガベル)、さらには耕作費用などもとられたので、ひどい時には生産物の10分の1ぐらいしか収穫物が残らなかったのだそうです。


東洋と西洋 ~ 農村の違い「初夜権」とか
http://bbs.jinruisi.net/blog/2007/08/000245.html
結婚に対して税が徴収されるのは「初夜権」(領地内の娘が結婚する時は結婚の初夜は領主が権利を持つ。)が存在するからです。メルギブソン主演の「ブレイブ・ハート」にもそんなシーンが出てきます。それがイヤなら権利を買い取れ(税金を払え)ということですね。

 夜這い婚が成立していた日本の農村からは決して出てこない発想です。


李氏朝鮮の時代
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-659.html

方言を誤訳した「腹切り」
http://www.rekishi.info/library/yagiri/scrn2.cgi?n=1090

鬼とは何か
http://www63.tok2.com/home2/ahonokouji/sub1-40.html





日本人にとって大衆文化とはあまりにも身近で価値のないように思われると思いますが。

この大衆文化というのはある程度、社会全体の女性の地位が高くないと

発生しても根付いていかないのです。

百済朝鮮人の偽万世一系男性天皇制システムにおけるガチガチの身分差別社会下では

大衆文化は発生できないのです。



bigwave.jpg



初代皇后「御歳(みとし)」
http://blog.goo.ne.jp/fumioyamashita/e/6d744e95f0ec4af7b11b72464d0022cf
長髄彦を三島溝咋(みぞくい)なぞという、溝は女性器を示唆し咋(くい)は男性器を象徴する名前にして嗤い、伊須気余理比賣の「いすすき」の意味も岩波文庫の注では、あわてふためいたとか、ぶるぶるふるえた、という。洋の東西を問わずバカにするときはセックスや下ネタということになる。意図的にセックスをからめ蔑み貶めているのだ。



ひがんはな   2011-09-06
http://finss.blog46.fc2.com/blog-entry-275.html
  
万世一系男性思想にて権力と金を持った偽天皇家はハーレムを作って、片っ端から女性を
集めて、女性たちを好きに性処理の役目をさせていた。彼女たちの面倒を見て、なおかつ好きなときに偽天皇のセックスの相手までしていたのが二条さんである。
奴隷に拒否権はない。

後深草院命令で亀山天皇と性交(レイプ)させられた二条さんに拒否権などなかったのです。

それが後宮政治を執り行った偽天皇家の真実の姿です。


巣鴨プリズン  2011-12-15
http://finss.blog46.fc2.com/blog-entry-293.html





大衆文化の発生は百済朝鮮天皇一族らに奴隷に

落とされていた純日本人・鬼の萌芽でした。

日本人の精神の潜在意識の根底に根強く

存在している縄文時代の母系社会があったので



世界に先駆けて日本で初めて大衆文化が花開いたのでした。



18世紀当時の西洋では非常に厳しい男性父権社会が存在し

身分差別格差があったので大衆文化など皆無でした。

僧侶・貴族の特権階級1%と農民が99%どこかで見た数字ですが(笑)

西洋はこのような社会状況でしたので

芸術や文芸、文化などは大衆から発生したものなどではなく

僧侶・貴族のお抱え作家や画家や音楽家がいて

特権階級の享楽として存在していたにすぎませんでした。


20090607_701584.jpg
ル・ナン兄弟(農民の家族)


ルネッサンスも下から突き上げてくるような農民の親しみがある爆発的な芸術というよりも

ルネッサンス当時の農民や市民の社会状況下から推理すれば

貴族や僧侶、資産家の間にだけ起った芸術活動だと思います。



西洋で真実の大衆文化の発生は18世紀のイギリスの産業革命よりはじまりました。

日本の室町安土桃山時代の15世紀より

300年以上の時代を経なければ西洋でも大衆文化は花開かなかったのです。



大衆文化とは女神の祭典。



ゆえに母系文明の息吹きと表現できるのです。

ガチガチの男性父権身分差別格差社会では

生まれ咲き乱れる花となることなど決してないのです。













インドネシア東部でマグニチュード6.5の地震
http://japanese.ruvr.ru/2012_09_04/indoneshia-jishin/
震央は東ジャワ州の町バニュワンギから南西301キロの地点。震源はインド洋の海面から数十キロ下。



インドネシアのアナク・クラカタウ火山が活発化
インドネシアのアナク・クラカタウ火山が活発化。
一日平均90回噴火。


04日09時06分頃地震がありました。
震源地は宮城県沖 ( 北緯38.5度、東経141.7度)で震源の
深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は3.2と推定されます。

宮城県  震度2  南三陸町歌津
岩手県  震度1  一関市室根町



中国共産党称賛の教育は「洗脳」、香港で8000人が抗議集会
2012年 09月 4日 11:16
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE88301920120904?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29



中国共産党称賛の教育は「洗脳」



百済朝鮮天皇称賛の教育は「洗脳」






THE BOOM Berangkat-ブランカ
http://www.youtube.com/watch?v=TQQuzzdLv_k&feature=fvwrel






































プロフィール

finss

Author:finss
Photograph三島鴨神社
古賀敏恵 Toshie Koga
現在大阪腐高槻死シボウ
出身佐賀縣伊魔里死本瀬戸
本籍長崎縣佐世保死天神蝶
誕生16日feb月1971穢43
趣味オンラインゲー ム
  腐女婆・婆喰イ 仁
  マザコン男漁り痴女
職業ニートひき籠 もり
  中毒婆自称文学屋

得意竿口淫:肛門舐:殷手帽

日本仁様ら布陣寄せパンダ
見世物磔砕絶賛殷賣中ぢゃ

豚賊ゴキブリ組   
父:久保田豊・銀杏家紋
  佐賀伊万里脇田 73歳
母:犬塚三枝子・梅鉢家紋
  佐賀伊万里本瀬戸73歳   

娘:三匹児娘ブタ死育中
  十九穢・14穢・13穢

おれ 亥マリ居魔四露死苦
全裸道驀進中書く口激布陣


以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード