2012-08-08

くびき

2011052501-thumbnail2.jpg


お勉強: チェルノブイリ事故における避難基準
http://blog.livedoor.jp/sendailife-josen/archives/4886405.html

*チェルノブイリ事故の避難基準(1平方メートルあたりのセシウム137の土壌含有量による)

1. ただちに避難    148万ベクレル以上 
2. 移住義務ゾーン   55万5000ベクレル以上
3. 移住権利ゾーン  18万5000~55万5000ベクレル
4. 放射能管理ゾーン 3万7000~18万5000ベクレル

(4のゾーンについては、国によって呼び方が異なるらしい。ウクライナでは「放射能管理強化ゾーン」、ベラルーシでは、「定期的放射能管理ゾーン」、 ロシアでは「経済的特典のある居住ゾーン」とのこと。住むとしたら注意が必要なゾーンなのだろうと勝手に解釈。)

このチェルノブイリ基準を、文部科学省のセシウム137の汚染図と照らし合わせてみると、大雑把に言って、オレンジ・黄色・緑は移住すべきゾーン、濃淡にかかわらず青いところは移住の権利が与えられるべきゾーンに入ってくると考えられる。

福島市、郡山市を含む福島県中通りをはじめとして、移住の権利を与えられるべき汚染の中で本当に多くの人たちが生活していることがわかる。宮城県の丸森町や茨城県の北部のホットスポット、群馬県や栃木県の山間部などもこのレベルに入る可能性がある。

また、放射能管理が必要なレベルはもっと広範囲に広がり、岩手県南部や千葉県北西部の遠方のホットスポットの一部も含まれそうだ。


1317055009.jpg



バンダジェフスキー博士の慢性被爆に関する研究
http://blog.livedoor.jp/sendailife-josen/archives/4890000.html
「彼(バンダジェフスキー博士)はゴメリ医科大の学長を務めていた病理学者で、論文の内容は大変しっかりしています。論文を書いた後、政府の方針に反することにより別の罪状で投獄されました。また現地の産科医によると、早産や未熟児が増加している。危険をあおるのではなくて、事実としてこういうことがあるのです。今の段階で、ある特定の数値以下は安全だ、と言うことは難しい」

チェルノブイリをよく知る菅谷市長が「論文の内容は大変しっかりしている」とおっしゃるくらい


院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/45459241.html

ロシア
http://aplac.info/thisweek/essay348/thisweek080211.html

ロシアの農奴制  Wiki
1580年の勅令でロシア農奴制の基礎が確立した。
1581年および1582年は、一切の農民の移動を禁ずる「禁止年」に定められた。

皇帝アレクサンドル2世は露暦1861年2月19日(グレゴリオ暦では同年3月5日)、農奴解放令(ロシア語版)を発布し、これにより、地主保有の農奴に人格的な自由と土地が与えられた。さらに、1863年には帝室領農奴が、1866年には国有地農奴がそれぞれ解放された。

イヴァン4世  Wiki

ロシア人と接するにあたって
―ロシア人の特徴と国民性 イワン・ポクロフスキー

http://www.jftc.or.jp/shoshaeye/angle/angle200611.pdf
(3)広大な土地と厳しい気候条件
ロシアの土地は限りなく広く、気候は厳しい。この点がロシア人に与えた影響は、上述の2点と同様化、それ以上に大きい。広大な土地で厳しい気候条件の中では一人では生きていけない。このため、地域共同体を作り共同体の仲間と力を合わせ、働く必要があった。同時に広大な土地の所有によって他民族にないロシア人特有のスケール感と心の広さが生まれた。例えば、土地の広さは目的意識に次のようなインパクトを与えたと言われる。地域間に大きな距離があったため、移動に長い時間がかかった。そこで旅の目的より、旅のプロセスに集中する必要があった。


アメリカ合衆国の奴隷制度の歴史  Wiki  

1860年アメリカ合衆国大統領選挙
国の分裂は1860年アメリカ合衆国大統領選挙で際だって露呈された。

戦争と解放
1861年に始まった南北戦争の結果はアメリカにおける動産としての奴隷制の終焉であった。

1863年1月1日のリンカーンによる奴隷解放宣言

1860年の国勢調査によれば、この政策で400万人近い奴隷、
すなわち全人口の12%以上の者を解放することであった。



わたしはロシアの歴史をほとんど知らない。

10代の頃、池田理代子女氏のオルフェウスの窓と

女帝エカテリーナの漫画を読んで得た知識ぐらいです。

ざーっと、ロシアの歴史を振り返って、モンゴル帝国・タタールのくびき時代が

ロシア人の精神・心的外傷形成をした原点だったのだとわたしは思いました。

モンゴル人の侵略がロシア人の奴隷社会の始まりの起点・キーポイントだった。

それ以前も多少の上下関係による格差社会はあったと思うのですが

くびき以前とくびき以降では比較できないほどに残虐性を帯び

変容したものになったと推察されます。


その常軌を逸した狂気の現象化として

イワン雷帝のもう一人のシャドーである彼のまな息子の殺害事件。

イワン雷帝自身の柔らかく、優しい暖かな未来の魂を抹殺したと

わたしにはうつりました。

息子の瞳から流れる涙は、人間の豊かな情感をあらわすようです。

そしてイワン雷帝の御世からロシア農奴制が始まったのでした。


p1.jpg
イワン雷帝イワン皇子殺害


Wikiにも書かれてある通り

プガチョフの反乱に参加した農民たちの思いの根底にあったものは

「彼らの祖先たちが自由人であった時代に戻ること」
であった。

モンゴル人が侵略してくる以前の

自由人であったロシア人の幼い頃の記憶・憧憬を思わせます。

モンゴル人侵略のタタールのくびき以降

「貴族の天国、農民の地獄」と形容される農奴世界がうみだされた。


皇帝アレクサンドル2世は露暦1861年2月19日(グレゴリオ暦では同年3月5日)、農奴解放令を発布し、これにより、地主保有の農奴に人格的な自由と土地が与えられた。さらに、1863年には帝室領農奴が、1866年には国有地農奴がそれぞれ解放された。


1861年に始まった南北戦争はアメリカにおける奴隷制の終焉であった。

露暦1861年2月19日(グレゴリオ暦では同年3月5日)、農奴解放令を発布。

その125年後の1986年チェルノブイリ原子力発電所爆発という世界的事件が発生。

これはたまたまの偶然なのですが

ちょうど86=ハムという数霊と25という数霊。

チェルノブイリ事故発生から25年後の福一原発事故の数霊が

ロシアの農奴解放とアメリカの南北戦争開始による奴隷解放年である

25で一致しております。1860年代はイロハともよめます。


この1860年代に奴隷解放という事象となっているのは、神の見えざる手による導きなのか人間による作為なのかはわたしには判断つきませんが、このように眺めてみると原発事故というのは一体なにを人類に語りかけているのかなぁと思わずにはいられません。

ちょうどこの当時の日本は江戸時代から明治時代の切り替わりの年代で1860年3月24日(安政7年3月3日) - 桜田門外の変で、幕府重鎮である大老井伊直弼が暗殺され、1867年1月30日(慶応2年12月25日) - 孝明天皇暗殺、東宮睦仁暗殺、
第122代孝明天皇・東宮睦仁暗殺関係者ニセ睦仁明治天皇が簒奪。

1867年11月9日(慶応3年10月14日)に大政奉還(たいせいほうかん)

911 


魂の解放、今までの宗教的戒律からの解放にともなう

(人間様の思惑通りになるかどうかは別として)

地球規模の大政奉還がイベントとして準備されていると思います。



全くこういう流れに書こうとは思ってなかったのですが、どういうわけかいつの間にか・・・

ソビエトは冷酷で恐ろしい残虐な人種だと西側諸国や

日本でプロパガンダ・宣伝されていたけど

ソビエト政府は中央集権で隠蔽官僚体質だったとはいえ

ロシア人の生命の尊重を第一として

自国民の避難を迅速におこなったということを書きたかったのです。


ソ連政府はロシア国民を愛していたのです。


ですから、放射能汚染データーに基づいて避難指示をだし現実的な対応を行っています。

あれほど

残酷で冷酷で悪逆非道のソ連政府と西側諸国から恐れられていたソビエト政府が・・・。



それを思うと、今の日本の惨憺たる現状は一体全体どういうことなのだろうかと

日本人は素晴らしい!マナーの行き届いている穏やかな人達と

世界中の人に褒められはしても

わたしには全くむなしく響きます。

称賛される日本人の姿と現実の日本人の姿の乖離。


日本人には感情というものなどは皆無なのでしょうか

そう思いたくなるほどの残酷・冷酷無比な行いを今現在福島にてしているのです。


そして大正時代、関東大震災が起っても百済朝鮮天皇一族らは

京都にトンズラしませんでした。

ですが、どういうわけか、起ってもいない大震災が東京に来るかもしれないので

京都府知事からの要望で

「京都府知事から頼まれたから俺様のような尊い天皇一族は京都にいってやるか。」

知事から頼まれたから仕方なしに百済朝鮮天皇一族らは

京都にトンズラするという形式をもちいて東京から逃げたくて仕方がないのです。


福島の人々や東北、関東の人は見殺しにしてです!!!!!!!


東京は放射能汚染が酷く人が住むには値しないので逃げますと

どうして素直に岩戸を開けて逃げれないのですか?


百済朝鮮天皇一族らのあまりの小心、卑劣っぷりに

あんなのが日本の天皇だと思えば思うほどわたしは哀しくなるのです。

これでは2010年12月21日にわたしがブログで書いた通り

大まかですが予感が実現したことになります。


限界  2010-12-21
http://finss.blog46.fc2.com/blog-date-20101221-1.html

これより起こるであろう関東圏での大地震にて

原子力発電所事故発生というシナリオを描いて

原子力発電所の事故は目に見えませんが大変恐ろしい破壊力を持っています。
関東圏の民衆を情報隠蔽で見殺しにして、我先んじて逃げる皇室。
そしてさっさと前もって情報を手に入れているであろう皇室は京都御所に


そして何事もなかったごとく平静を装い・・・。


まさかそんなことあるわけがない!と思われる方は


上記に書いたことが起こらないとどうして断言できるでしょうか。



映像マジック  2012-07-31
http://finss.blog46.fc2.com/blog-entry-419.html

舟歌 2012-04-10
http://finss.blog46.fc2.com/blog-entry-360.html

オレンジ計画 2012-04-10
http://finss.blog46.fc2.com/blog-entry-361.html



ですから最近流されているプーチン大統領のこういう写真を見ても
ソビエト政府のロシア人に対する愛情をわたしは知っているので
また何かのプロパガンダかとさめた目で見ております。


プーチン露大統領、抗議ソングの女性バンドに「寛大な判決を」
http://www.afpbb.com/article/politics/2893245/9324450


20120803-00000046-jij_afp-000-1-view.jpg
辰巳に青色・ピントぼけのペットボトル(東宮在所)

9319708.jpg





TMR - UTAGE
http://www.youtube.com/watch?v=zg9_Qiyv4io&feature=BFa&list=PL04D38314A3373962














































プロフィール

finss

Author:finss
Photograph三島鴨神社
古賀敏恵 Toshie Koga
現在大阪腐高槻死シボウ
出身佐賀縣伊魔里死本瀬戸
本籍長崎縣佐世保死天神蝶
誕生16日feb月1971穢46
趣味オンラインゲー ム
  腐女婆・婆喰イ 仁
  マザコン男漁り痴女
職業ニートひき籠 もり
  中毒婆自称文学屋

得意竿口淫:肛門舐:殷手帽

日本仁様ら布陣寄せパンダ
見世物磔砕絶賛殷賣中ぢゃ

豚賊ゴキブリ組   
父:久保田豊・銀杏家紋
  佐賀伊万里脇田 76歳
1941/09/20
母:犬塚三枝子・梅鉢家紋
  佐賀伊万里本瀬戸76歳
1941/0612   
1971/0216
娘:三匹児娘ブタ死育中
  21穢・17穢・15穢
1995/10/15
2000/04/11
2001/10/11

おれ 亥マリ居魔四露死苦
全裸道驀進中書く口激布陣


以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード