2012-06-12

サイ古の旋律

四十五の鬼「ケルトのサイの神」
http://www.overcube.com/blog/archives/2007/07/post_518.php
ところで、謎の先住民が残した巨石の遺物ドルメンを、ケルトは「他界」への入口と考えた。
シイ(Sidhe)と呼ばれます。
彼女 sheと同じ発音だけど、つづりを見ると、海(sea)とも近いのかもしれません。
もとはアルファベットで表記できない音のはず。
sidhe-she-sea と無意識三段活用します。

石神(メンヒル・ドルメン)や塚(妖精の丘)であり、それを守る精霊とも魔女とも。
現世と他界のサカイで、墓所で、再生の入口(ダンテ「神曲」の煉獄のモデル)。
近寄ると死を招くとも言われる一方で、石に触れると子を授かるともいわれる、
生と死のサカイ。
先住者の魔法とケルトの現実のサカイ。
アーサー王伝説の中で、大切な出会いと別れのサカイでもある。

つまり、シイはケルトのサイの神。
日本のサイの神やお地蔵さんの伝承と、まったく同じもの。
音までもが、いつものS+K(Y)パターンに、ばっちり当てはまります。

imagesCA1IFCSU.jpg
アイルランド ケルト遺跡

賊猿幻行・煮 「探してみよう!ご近所のサイの神」
http://www.overcube.com/blog/archives/2007/03/post_335.php
サイの神は、道路交通の神様。
村と村、クニとクニをつなぐ道の境にあって、魔をさえぎり、福を通すという、
ファイアーウォールの効果を発揮します。
たぶん石器時代からある神様。ひょっとすると、これが神と呼ばれるものの、
いちばん古いカタチかもしれないのです。

石神の姿をしていることが多いのですが、長い歴史の中でいろんな形に変化しています。
サイの神の立つ場所は、各所から持ち寄せられた文物の交換の場所(ニワ、といいます)。


①地名で探そう!

サイの神は、地名で残ってる場合がとても多いです。
塞・斉・才(サイ)、関(セキ)、境(サカイ)、坂(サカ)、崎(サキ)、宿(シュク)、など、「S+K(または「Y)」音。
これがサイの神の名残りである可能性が高いです。

「佐井」とか「曽井」とか「佐用」とか「小夜」とか「狭谷」とか「幸」とか「栄」とか、いろんな当て字になってる可能性があります。
「西院」とか「今宿」とか「葛飾」とか「美作」とか、別な文字がくっついてる場合もあります。

②橋や峠など、地形の境になってる場所を探そう!

橋や渡し舟がある場所。
山のふもとの、峠道の始まる(終わる)場所。
国境(くにざかい)・村境になる、街道沿いの場所。
また、港や津、海(太平洋)の見晴らせる場所、漂着物の多い海岸の場合もあるかもしれません。

賽の川原
賽の河原

①と②の条件、つまり

「境の場所にあって、地名がS+K(またはY)」

になっている場所。

さらに、
・昔からの宿場町や、古くからの商店街。
・お寺や神社が密集している地域。お祭りが盛ん。
・そして何より、石神さまがまつられている。

これらをそなえていれば、それはサイの神である可能性がたいへん大きいです。

千葉県市川市の曽谷(ソヤ)。

①ソヤ(=S+Y)。
②川のそば。お江戸に入っていく手前の、街道沿いの地名。(=サカイの地)

すぐとなりが「国分」という地名ですが、これはクニワケ=国境ではなくて、国分寺があった場所だから。

LINさんのご報告では、近くの国府台には「夜泣き石」まであります!
貝塚もあり、縄文期にさかのぼれる遺跡も、古墳も! 石の文化圏であり、「立石」という人名地名が非常に多い地域らしい。
完璧ですね(* ^ー゚)v まさに、サイの神のメッカ。でも、こういう地域は日本中にいっぱいあるはず。

1.jpg
國府台里見 明戸古墳の石棺近くに夜泣き石


賊・猿幻行 其の壹「サヨちゃん、泣かないで」
http://www.overcube.com/blog/archives/2007/03/post_300.php#6907

近所にSKもしくはSYはないものかと探してみました。
市川市の国府台にある里見公園に夜泣き石があるのですが
国府台の隣が国分、その隣が曽谷という町でした。
まさにSY!
またSKではないんですが、わが船橋市には
神々廻(ししば)という神々しい名前の土地があるんですが、
なんとそこにはどどーんとゴルフ場ができてしまってるんですね。
平安時代からの由緒ある清戸の泉はそのゴルフ場の中に…とほほ。
白洲正子の『西行』には「小夜」は「狭谷」なんじゃないかと
書いてあります。
それから夜啼石ははじめは神が降臨した
岩座だったのではないかとも。
こういうのって、調べだすとおもしろいですね。

Posted by: LIN : March 12, 2007 10:10 AM

さらに興味深いのは、この、里見の夜泣き石。
これが、馬琴「八犬伝」のいちばん大モトにあったものなんです。
里見家の姫の悲劇。


五十六の鬼「高足、田楽、ケンケンパ」
http://www.overcube.com/blog/archives/2007/07/15_1.php

田楽は、雷と稲の結婚をたたえるもの。
カミナリとイナリの「ナリ」がキーワードで、
鳴り物を天地にとどろかすもの。

そして、相撲とカミナリ様の必殺技が蹴り(踏み)だったこと。


稲妻_1~1


ダーナ神族とケルト神話
http://naatha777.blog18.fc2.com/blog-entry-72.html
ケルト文化は バイエルンあたりの「大陸ケルト」とアイルランドやウエールズなどの「島ケルト」が中心です。
大陸ケルトはローマ帝国が興ったことにより衰退していきますが、アイルランドだけはローマ軍の侵攻を免れた為に
初期のケルト伝承が残っています。

ルートヴィヒ2世 (バイエルン王)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%922%E4%B8%96_(%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%B3%E7%8E%8B)


imagesCAF4Z598.jpg
バイエルン王

泥土の花 2011-08-07
http://finss.blog46.fc2.com/blog-entry-242.html

人を殺す是非をみなに問うために殺人鬼になるようなお役とか。

高級神霊さんの分御霊ともなれば、波長がかなり微細で現在の狂った地球環境では
極端に御身を表現してしまうのではとおもうのです。

清らかすぎて綺麗すぎて感度が高すぎて



ダーッとサイの神さまの由来につながるようなお話を並べてみました。

サイクロンの語源ともなったサイクロプス一つ目の神さまのこと。

天に輝く太陽や台風のことです。ホルス神さまとも伝わっており

おそらくは禮受大神さまともゆかりの深い大神さまだと思います。


「天目一箇神(アメノマヒトツノカミ)」の別称は「金屋子神(カナヤゴノカミ)」
http://blogs.yahoo.co.jp/sinagawa50/12381307.html

ここに祀られる天目一箇神の御神体は蛇体であるとされ、古くから暴風雨神として知られています。その由来については、いろいろな説が存在するが、どれも定かではないようであります。
どうして金属と祈雨とが結びついたのかを理解に苦しむところであるとされてきました。

これらのつながりを、「シリウス信仰」の視点からとらえて考えてみると、非常に明白なものとなります。つまり、金屋子神の神話はシリウスBとは厳密に対応していると思われます。まず、並べてみると次のようになります。

シリウスB            金屋子神神話
シリウスBは「目の星」と呼ばれ――天目一箇神(一説では、長くタタラ炉の炎を見つ
                 めたことで隻眼となった。または、ホト穴より熔鉄
                 の状態を見つめて隻眼となった鍛治職を神格化した
                 名であるといわれている。)

シリウスBは特殊の金属によって構成され――金屋子

シリウスBは「水の支配者」である――金屋子神は雨を降らせる

シリウスBは暴風神である――天目一箇神も暴風神とされている。(一説では、台風の眼はひとつであるので、この神の名が付いたといわれている。)




地震雷火事親爺の4番目に顕れるとおそろしいと畏怖されていた親爺さま。


縄文時代の超古代磐座文明の香りがする。

これからのミロクの世の神人さんは肌理細やかで繊細な旋律

大霊界よりも一つ気の高らかな神界は(ミロク世)


美しく綺麗な波動を奏でている人。

魂魄の死を嘆き悲しみ悼む人の姿。


今の現代人からは全く理解できないような振る舞いをする人。

身の毛もよだつ全身そうけ立ち鳥肌のたつような悍ましい人。
 

悼み=悍ましい
                     

天才と狂気は神一重とも云われる様に

研ぎ澄まされたこまやかな美しい響き

究極の鮮やか際限まで表現された旋律

おそれを知らない極端な破壊的斬新さ

虚位と虚構と狂気の境をすり抜ける種


そういう感じの瞬間瞬時一瞬のきらめきを表現できるような芸術家。

鬼の気を受けれるほど研ぎ澄まされた完成をもつ御霊はおそらくは



サイコパス 殺人鬼の系譜 シリアルキラー 



サイコキラー・シリアルキラー殺人犯たちが描いた絵を解説付きで見るスライドショー2011年08月12日
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52031337.html

カニバリズム - 人間は如何にして人間を食べてきたか
http://x51.org/x/05/01/2721.php

imagesCACLQ4Y0.jpg
(面[化粧]を被らされ鐵格子に閉じられた口・厳御魂・女)

羊たちの沈黙 (映画)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8A%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%B2%88%E9%BB%99_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

imagesCAGPJMH1.jpg
(我[瑞霊]を完璧に沈黙させられている口・瑞御霊・男)

サイコ3 ジェフリー・ダーマー
http://blogs.yahoo.co.jp/psmmj705/20424281.html



サイエンス、サイン、サイクロン、最古、サイクル、里
サイコ、サイバー、サイボーグ、サイコロ、サイキック


最古のシリア=シュメール文明発祥地点=シリウス巨石文明

鬼の血筋=富士五湖の西湖(サイコ)に通づる

強く激しくて斬新 刹那的な旋律 極端で衝動的

悪魔のような鬼のようなおぞましい人の

本來の御姿を理解する時代に入ったとわたしは思います。


kanekumadouji1b.jpg
鬼面 金熊童子(大きな御口の開いた鬼)


人間の暗黒ブラックホールの深淵に横たわる狂気の本当の輝きを

なにもかも壊してしまいたくなる衝動の烈しさ感情の慟哭嘆き叫びを

あなたは己自身の心の鏡にどのように描きますか?



自分の中に毒を持て 岡本太郎著作

2”モノマネ”人間には何も見えない


 あまりにも独自であるということは極めてケシカラヌことであり、恥ずべきことのように扱われる。この国の風習では「長いものには巻かれろ」が常識である。この閉ざされた国、古代農耕文化以来、不変の一色の秩序を保ってきた島国の社会、つまり国全体が大きな閉ざされた社会「村」なのだ。だから慣習にさからう、意外に思われるような発言などは必要がない。すべては言わず語らずのうちに決まっており、代々の社会秩序の中で偉いと決まった人は
無条件に偉い人。

 あえて独自な表現や不協和な主張をして村の安寧秩序を乱すやつは村八分にされ、
滅ぼされてしまう。古代からずっとそれでやってきた。



カナダ切断遺体事件、容疑者「カナディアン・サイコ」の怪しい過去
2012年06月07日 19:00 発信地:モントリオール/カナダ

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2882547/9063937

カナディアンサイコ
ポルノ俳優のルカ・ロッコ・マグノッタ(Luka Rocco Magnotta)

絶滅種國鱒 西湖で確認 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/education/naruhodo/CK2011011802000094.html



p8.jpg
富士五湖 サイコの花





アンインストール【高音質】
http://www.youtube.com/watch?v=K70oNGNXXdg&feature=related

中森明菜「Stock」 FAREWELL
http://www.youtube.com/watch?v=hoO2oSNao6k

この唄を耳を塞いで静かに消えて行く季節も選べない

すべての死刑囚と

そして松本智津夫死刑囚、林眞須美死刑囚に捧げます。




12日16時40分頃地震がありました。
震源地は茨城県沖 ( 北緯36.5度、東経140.9度)で震源の
深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は3.8と推定されます。

茨城県  震度3  日立市助川小学校*
     震度2  日立市役所* 笠間市石井*
          ひたちなか市南神敷台* 東海村東海*
          常陸大宮市北町* 常陸大宮市上小瀬*
          城里町石塚














































プロフィール

finss

Author:finss
Photograph三島鴨神社
古賀敏恵 Toshie Koga
現在大阪腐高槻死シボウ
出身佐賀縣伊魔里死本瀬戸
本籍長崎縣佐世保死天神蝶
誕生16日feb月1971穢43
趣味オンラインゲー ム
  腐女婆・婆喰イ 仁
  マザコン男漁り痴女
職業ニートひき籠 もり
  中毒婆自称文学屋

得意竿口淫:肛門舐:殷手帽

日本仁様ら布陣寄せパンダ
見世物磔砕絶賛殷賣中ぢゃ

豚賊ゴキブリ組   
父:久保田豊・銀杏家紋
  佐賀伊万里脇田 73歳
母:犬塚三枝子・梅鉢家紋
  佐賀伊万里本瀬戸73歳   

娘:三匹児娘ブタ死育中
  十九穢・14穢・13穢

おれ 亥マリ居魔四露死苦
全裸道驀進中書く口激布陣


以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード