2012-06-09

迂回

ひふみ神示 
  第十一帖 (二六八)


 一二三(ひふみ)とは限りなき神の弥栄であるぞ、一(ひ)は始めなき始であるぞ、ケは終りなき終りであるぞ、神の能(はたらき)が一二三であるぞ、始なく終なく弥栄の中今(なかいま)ぞ。一二三は神の息吹であるぞ、一二三唱えよ、神人共に一二三唱へて岩戸開けるのざぞ、一二三にとけよ、一二三と息せよ、一二三着よ、一二三食(お)せよ、始め一二三あり、一二三は神ぞ、一二三は道ぞ、一二三は祓ひ清めぞ、祓ひ清めとは弥栄ぞ、神の息ぞ、てんし様の息ぞ、臣民の息ぞ、けもの、草木の息ぞ。一であるぞ、二であるぞ、三であるぞ、ケであるぞ、レであるぞ、ホであるぞ、であるぞ、であるぞ。皆の者に一二三唱へさせよ、五柱 御働きぞ、八柱 十柱 御働きぞ、五十連(いつら)ぞ、意露波(いろは)ぞ、判りたか。三月十四日、ひつ九ノか三。


ひふみひふみで岩戸ひらけると仰せなので

ひとつふたつみっつのことを世のうつろいに照らし合わせてみてみる

これは私だけの思ひなのです。


ひ・び・ぴ というように清音と濁音と半濁音
ふ・ぶ・ぷ ひらかなとカタカナがある 
み・み・み にほんとにっぽんみたいな



世の中ではABCとか頭文字(イニシャル)をとって

JCO(東海村JCO臨界事故)とかAC(日本広告機構)とか

JCB(日本のクレジットカード会社)

野球だとGはジャイアンツTはタイガースとか東西。中国語で翻訳すれば物のこと。

んでぱっと思ひついたのが性的な表現を

私が十代のころ男子や女子の間で性行為の隠語としてもちいていた言葉。

俗にいう「エッチする」。台湾語では爺婆ジジババの発音はちんことまんこと呼ぶ。



Aは接吻Bは愛撫C性行D妊娠E出産  神あまふる神聖な未来赤ちゃん


Aは地震Bは稲妻C家事D親爺
A年B月C日D時E分F秒
Aは嬰児B娘はC妻D母E婆
Aは里Bは町C間D尺E寸



地震雷火事親父
http://kotowaza-allguide.com/si/jishinkaminarikajioyaji.html
地震雷火事親父とは、
世の中で特に怖いとされているものを順に並べて、調子よくいったことば。

三種の神器 (電化製品)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%A8%AE%E3%81%AE%E7%A5%9E%E5%99%A8_(%E9%9B%BB%E5%8C%96%E8%A3%BD%E5%93%81)


尺貫法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BA%E8%B2%AB%E6%B3%95


小學校中學校高校とか年月日時分秒とか上中下とか森・林・木

なんか色々気づけばそんな感じ。

日本人のかつて三種の神器(電化製品)は白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫



無意識の世界の調べをたとえてみて



子どもは吾國日本では小中まで學校という名で呼ばれており

高校からは學が抜け落ちて御受験戦争に勝ち抜いた勇者のみ

入れるところなのである。

落ぶれた者らは俗いう不良品なのである。

再受験するか

就職するより道はないのである。

最近では引き籠もりという道が流行っているが・・・俗にいうニートである。


岡崎空襲
http://page.freett.com/humu02/1945.7/1945.7.htm


kusyu12.jpg
なぎなたの訓練
  女子はてきがせめてきたときに戦うために、なぎなたの練習をした。
  男子は木刀(木のかたな)で訓練を受けた。



福島での除染作業が、竹槍でB-29を撃ち落とすレベルな件。。。
http://sappukei.livedoor.biz/archives/4928487.html



エエエエエエエエエエエエエエエエーーーー


故に小中までは無条件で入れて出入り自由
高からは分別されるようなところ

このような事柄を世の大人といわれている人達は
子どもたちにするのが大好き。

子どもらは中学時代の最中優劣を点数で競い合わされ

熾烈な科挙制度みたいな御受験戦争をくぐり抜けねば

勝ち残れないのです。

人生のはじまりからコケた人らは

やさぐれて物とののしられ草葉の露ときえさる。


十代の青春時代。


人生の初発から地獄のような修羅場をかいくぐらねばならないという

ことを世の大人達は子らにしいている。これも愛の鞭か。SMプレイか。

子らにしいるがゆえに世のいさかいはとだえることなく果てしなく続く。




きんは子ども。GOLDは未來。金は時鳴り。黄金の色。

まるで血液のようにながれるオイル。

最近はマッチではなくライターで火をつける。


物質をつかさどるのは母・銀


はは・ばば・ぱぱ
ほほ・ぼぼ・ぽぽ



aosagibi.jpg
青鷺・蒼鷺の絵(群青・瑠璃の海王星の色)

いつもわたしの近所の田んぼにぽつんといる
青鷺火という鳥は現実は灰色の鳥なんだけど
ご先祖さまは青白い光を放つ鳥と譬え偲んだ。
実際は灰色なのに青い鳥と詠んだ御爺ちゃん。


pluto.jpg
冥王星(蒼鷺の色・青鷺の色・灰色)


おとといの記事はこの青鷺火をイメージしながら書きました。
書いていて気付いたというのもあるのですが
きっとチェレンコフ光の綺麗な美しさを表現しているのかな。


bgphoto.jpg
この画像は原子炉安全性研究炉(NSRR)の炉心です。
青白い光は放射線が水中を通るときに出す光(チェレンコフ光)です。
(群青・瑠璃の海王星の色)

妖怪邸妖堂日記帳
http://youkaitama.seesaa.net/article/191486958.html


鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』には
「青鷺の年を経しは、
 夜飛ときはかならず其羽ひかるもの也。
 目の光に映じ、
 觜とがりてすさまじきと也」
と記され、光る鷺の姿が描かれている。


ペン太のとんでも歴史紀行
http://blog.goo.ne.jp/penpentaro/e/e277f826f452572e5cd2f2954a63cadb

菅原道真の霊は五位鷺に喩えられている。
そして青鷺という怪現象は別名を五位の火、または五位の光という。
ということは、青鷺(五位の火、五位の光)とは菅原道真に関係する怪現象だと考えられる。

なぜ、五位鷺の体は光ったのか。
それは、五位鷺が菅原道真の怨霊を表すものだと考えられるが、
菅原道真が星の神でもあるからだと思う。



魂の殺人~親は子供に何をしたか~A・ミラー著 山下公子訳/新曜社

子どもを教育すればその子は教育を学ぶのです。
子どもに道徳の説教をすればそのこは道徳を説教することを学びますし、戒めれば戒めることを学びます。子どもをののしればこどもはののしることを学び、嘲り笑えば嘲笑することを学びます。子どもを傷つければ子どもは人を傷つけることを学び、子どもの魂を殺してしまえば、子どもも殺すことを学ぶのです。そうなったとき子どもにはただ殺す対象に関して選択の余地が残されるだけです。自分を殺すか、他人を殺すか、それとも両方か。
(125頁~126頁「光の教育」はあるか?)



子どもにはただ殺す対象に関して選択の余地が残されるだけです。
子どもの魂を殺してしまえば
Aは他人を殺すかBは自分を殺すかCはたまた両方か





その絵はこのCMでキレイに描かれている




BOSS#27『宇宙人ジョーンズ 鵜飼い 30s』
http://www.youtube.com/watch?v=KImGqGs62wo



20100801-001.jpg



鵜にあたるのが子ども
鵜匠はお父さん・
そのあがりを取り仕切るのがお母さん・

鵜にあたるのは
鵜匠は息子
そのあがりを取り仕切るのが


わたしはそんな風にその景気を眺めた。
みあまるとそんな感じ。


世界中で囲われている、籠の中の鳥とは

女・娘・妻

その囲い場の中でこき使われているは

そしてそのあがりを独占しているのは


この世はうつろえば、嬰児

色あせていく・・・。



女本来の色は黒



を逆にすれば



   闇の三原色 交通道路の信号機  

魔MAを逆転させて波WAとすれば乳房(チチ)の形 

点の数は上は三 下は二 まつり合わせて 五

両手揃って十 14は親指と子ら 



星占いのみずがめ座のしるし・マーク

波の時代の幕開け・波動の世界




私はよく無条件の母の愛情なになにしかじかという話を巷でよく聞くが





わたしは母の無条件の愛をまったく知らない。








めだかの學校
http://www.youtube.com/watch?v=77UGvY58_1s

中森明菜「Stock」 NIGHTMARE 悪夢
http://www.youtube.com/watch?v=taTUgyRxk8M
追い詰められたとき 野獣に変わった
忍び寄るに 牙をむいた夜
振りほどく腕を 攫み抱くのなら

素敵な悪夢 胸にかざし NIGHTMARE
目豹を演じるの。
  

男心を謡った唄。女性の心理と詠むのでみあやまる。
これは悪い子の唄。
男=瑞御霊  あなた=母


時間の国のアリス/松田聖子
http://www.youtube.com/watch?v=DWnuQf4oXQY&feature=related

これは悪いの男子の唄。

まるで白雪のように艶やかな白百合ようだ。







































プロフィール

finss

Author:finss
Photograph三島鴨神社
古賀敏恵 Toshie Koga
現在大阪腐高槻死シボウ
出身佐賀縣伊魔里死本瀬戸
本籍長崎縣佐世保死天神蝶
誕生16日feb月1971穢46
趣味オンラインゲー ム
  腐女婆・婆喰イ 仁
  マザコン男漁り痴女
職業ニートひき籠 もり
  中毒婆自称文学屋

得意竿口淫:肛門舐:殷手帽

日本仁様ら布陣寄せパンダ
見世物磔砕絶賛殷賣中ぢゃ

豚賊ゴキブリ組   
父:久保田豊・銀杏家紋
  佐賀伊万里脇田 76歳
1941/09/20
母:犬塚三枝子・梅鉢家紋
  佐賀伊万里本瀬戸76歳
1941/0612   
1971/0216
娘:三匹児娘ブタ死育中
  21穢・17穢・15穢
1995/10/15
2000/04/11
2001/10/11

おれ 亥マリ居魔四露死苦
全裸道驀進中書く口激布陣


以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード