2012-05-03

百花繚乱

素戔嗚大神
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%82%AA

『古事記』によれば、建速須佐之男命はそれを断り、母神伊邪那美のいる根之堅洲国に行きたいと願い、伊邪那岐の怒りを買って追放されてしまう。そこで建速須佐之男命は根の国へ向う前に姉の天照大神に別れの挨拶をしようと高天原へ上るが、天照大神は彼が高天原に攻め入って来たのではと考えて武装して彼に応対し、彼は疑いを解くために誓約を行う。

誓約によって潔白であることが証明されたとして建速須佐之男命は高天原に滞在するが、そこで粗暴な行為をしたので、天照大神は天の岩屋に隠れてしまった。そのため、彼は高天原を追放された(神逐)。


牡牛と龍蛇の戦いの謎
http://shinsengumi3.seesaa.net/article/144846864.html


09e3935767d2d45aef16a63db5cc4348.jpg
牛頭天王


この世の罪や穢れを素戔嗚大神さまが一身に背負われ根の国、底の国へ追放された。
ハムのカナン人もノアに呪われカナンの土地を追放された。
菅原道真も藤原氏の陰謀・冤罪で都を追放された。

この三つのお話から見えてくる共通点は「牛さん」。
牛頭天王といわれる素戔嗚大神さまと
菅原道真公が祀られている天神さま(ニギハヤヒさま)
の神社に牛さんがいっぱい祀られていること。
私は昨日までは全く知らなかったので、
「牛さん」を関連付けれなかったのですが
成る程な~と気が付いて一人感心しました。
バール神さまも牛さんを祀っています。

んめ牛さんは天神さまの御家の中に手厚く祀られていて
神さまのすぐそばで豊かに暮らしている感じなのですが

牡牛さんはというと荒野に野ざらしというか
御家の外にほったらかされている感じなのかなと

やっぱりんめ牛さんは子どもを産むので神さまからとても
大切にされているんだなぁと、人間様の世の中とは全く逆ですが…
神さまの分けへだてはこういう写真の何気ないところからも
みえてきて少し微笑ましい気持ちになりました。


MadonnaのLike A Prayerの映像でうつされている物語は
こういうことをさすのではないのかなと私は思いました。
歴史上伝わってきた物語は侵略者・勝者の歴史なので捏造、嘘、偽りが多いのです。

ひふみ神示には「一番尊いところを一番落としている。」
と仰せなので、黒人は奴隷貿易の奴隷として世界中に売り渡され
世界中で差別され、今現在でも飢饉や戦乱が多発し多くの避難民や疫病に
苦しみに見舞われております。

何故私が世界地図の雛形の日本では九州が龍の頭だと言い張っているのかというと
一番落とされている場所がひふみ神示では一番尊いと仰せなので
だったらアフリカ大陸の九州が龍の頭だろうなぁ~と判断したからなのです。


Madonna-Like_a_Prayer-Music_Video.jpg


サクラ:北海道旭川で開花と満開が同日に 全国で初めて
毎日新聞 2012年05月02日 22時32分(最終更新 05月02日 22時44分)
http://mainichi.jp/select/news/20120503k0000m040090000c.html

旭川地方気象台は2日、北海道旭川市のサクラ(エゾヤマザクラ)が観測史上全国で初めて、開花と満開が同日になったと発表した。基準にしている「標本木」は、午前に3割程度で開花が確認され、午後に満開と判断する8分咲きを超えた。

 開花は平年より3日早く、満開は5日早い。通常は開花から満開まで3、4日かかるが、同日の最高気温は7月上旬並みの25.1度で、一気に花が開いた。

 1日にサクラ(ソメイヨシノ)が開花した札幌市では、35年ぶりとなる翌日の2日に満開に。道南部の函館市は2日午後に開花。半日ながら道中央部の旭川より遅れたのは27年ぶりと異例ずくめだ。


迷子になったインコ、警察官に住所を告げて自宅に戻る
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1710410.html

imagesCA6O34ZI.jpg


スラムダンク 君が好きだと叫びたい
http://www.youtube.com/watch?v=mpVyyRrdugc&feature=related








































プロフィール

finss

Author:finss
Photograph三島鴨神社
古賀敏恵 Toshie Koga
現在大阪腐高槻死シボウ
出身佐賀縣伊魔里死本瀬戸
本籍長崎縣佐世保死天神蝶
誕生16日feb月1971穢43
趣味オンラインゲー ム
  腐女婆・婆喰イ 仁
  マザコン男漁り痴女
職業ニートひき籠 もり
  中毒婆自称文学屋

得意竿口淫:肛門舐:殷手帽

日本仁様ら布陣寄せパンダ
見世物磔砕絶賛殷賣中ぢゃ

豚賊ゴキブリ組   
父:久保田豊・銀杏家紋
  佐賀伊万里脇田 73歳
母:犬塚三枝子・梅鉢家紋
  佐賀伊万里本瀬戸73歳   

娘:三匹児娘ブタ死育中
  十九穢・14穢・13穢

おれ 亥マリ居魔四露死苦
全裸道驀進中書く口激布陣


以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード