2012-01-02

素直な人達

維摩経
http://ameblo.jp/tomaatlas21/theme-10016432262.html
「なんだかんだいって、日本という国は、大丈夫だろう」
という安心感が、昔からあるのです。
細かいことを言うと、いろいろ文句もありますが、外国と比べると、日本という国は、広い視点から、見れば、素晴らしい国だと、思います。
マスコミや知識人は、日本の悪いところばかりを、言うので、なんとなく、引きずられてしまいがちなのですが、やはり、素晴らしい国なのです。
たくさん思いつきますが、その中の一つを、あげると、

「国民のほとんどが、首相を、馬鹿にすることができる」

という事実です。
これは、凄いことです。
たとえば、北朝鮮などで、金正日の悪口を、言おうものなら、大変なことになります。
本人の目の前で、言ったら、その場で、射殺されるかもしれません。
それが、日本の場合、皆で、

「馬鹿だ!馬鹿だ!」

と、首相の悪口を、言っている。
インタビューをする記者の人も、平気で、失礼な質問をすることも、ありますね。
これは、民主主義が、正常に、機能しているということです。
素晴らしいことです。
おそらく、私が、

「選挙に、行こう」

と思う時が来るとしたら、国民が、首相の悪口を言えないような、危ない独裁政治に、なりそうになった時だろうと、思っています。
まだまだ、そこまで、危ない国なることは、今のところはないと、思っています。
私が、選挙に行かない間は、日本の政治は、なんとか、大丈夫だろうと、勝手に、思っています。(笑)



精神世界にありがちな傲慢な押しつけがましい人を
的確に表現なさってるお方だなぁと
この方の文章の端々から見受けられます。

日本で北朝鮮の金正日はいったい誰ですか?

たとえば、日本などで、明仁一族の真実・事実を、言おうものなら、大変なことになります。
本人の目の前で、言ったら、その場で、射殺されるかもしれません。
第二次世界大戦の当時は実際特高がそのように動いていませんでしたか?

2012年01月01日
ホリエモン「僕は刑務所にいるので2012年は無いも同然なので、一瞬で終わってほしい」
http://matometanews.com/archives/1510783.html

47 : 名無しさん@涙目です。(菌神社)[sage] :2012/01/01(日) 13:28:57.63 ID:SgNkgzEa0

堀江が犯罪者なことは間違いないけど
オリンパスの件を考えると同情してしまうわ
日本ってほんと腐ってるね
それでも他国に比べると汚職が少ないってんだから驚愕

95 : 名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク) :2012/01/01(日) 13:47:50.91 ID:A427zReD0

>>85
・政治献金してない
・急激な成り上がり
・生意気な言動
・天皇制批判


私が、選挙に行かない間は、日本の政治は、
なんとか、大丈夫だろうと、勝手に、思っています。(笑)

俺様みたいな精神世界を網羅している善人が選挙に行かない間は、
日本の政治は、なんとか、大丈夫だろうと、勝手に、思っています。(笑)


私の場合は選挙に行って投票しても、
私の投票した方が当選したことがいまだにないのです・・・。


木内鶴彦さん(後編)
http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-10647073770.html#main

山の話も、面白かったです。

木内さんは、

「山などに、登った時、枝を、折らないでください」

と主張していました。

なぜかというと、山も、意識を、もっており、枝を折ると、その人間を、

「この人間は、味方ではない」

と認識するそうです。

そして、遭難しそうになっても、助けてくれないそうです。

しかし、枝を、折らないでいると、

「この人間は、味方だ」

と認識して、遭難しそうになった時に、山の中の木々を、さりげなく動かして、道を、自然なかたちで、つくり、獣道まで、案内してくれるそうです。

これは、木内さんは、何度も、体験しているそうです。


自然に逆らえば味方ではないと認識される
自然に従順な家畜であるならば味方であると認識される
自然に従いなさい。


そういうことを言いたいのかなぁと私はひねくれているので思いました。


もしおやまさまが実際そうであったならば、
既に人間様たちは大自然に対して暴虐の限りの行いをしつくしている
人間様たちはとっくの昔に味方でないと認識されて
排除されていて当然ではないですか?


ですがどういうわけか、いまだに人間様たちは存在している

そこのところの大いなる大自然の祖土の思いを汲取るものは


いないのでしょうか・・・。


大自然の鬼らは人間様たちが自分で何をしているのかわかっていない
幼い三歳の子供らのように写っている

故に三歳の子供らにきづきを即す(事実に即して思念する)ことはあっても
味方だ敵だという視点でみることは一切ない
強制することも一切ない


私は心の底から叫びたい
あなたたちの言う「素直」っていったいなんなんですか?


悲惨な現実・事実を直視せず、いいことだけを思っていればいいんだ。
集団協調性バイアス・集団衆愚に陥り
俺には私には関係ない終わったことだと水に流せと己の心の鏡をこころみることもせず
「みなさんいいことだけを思念しましょうね~。そうすれば天国へいけるんですよー。なぜなら自分が思う概念で構築される世界なんですから。」
と己を偽り、すり替え、誤魔化し、偽りの世で生きようとする者たち。

牢獄で今か今かと処刑されそうになっている
死刑囚さんなんかこの世に存在していないかのように
浮かれている有様・・・。


わかったふうな傲慢さで



イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
http://oka-jp.seesaa.net/article/243673461.html
まあ、現実として、何がいいことで何が悪いことかは、つきつめれば「わからなくなる」というのが実際ですが、そこで頼りになるのは「素直な自分」というだけのような気がします。自分が思う概念で構築される世界。


男性刺され死亡、長男を殺人容疑で逮捕 静岡・沼津
http://www.asahi.com/national/update/0102/TKY201201020001.html
1日午後10時10分ごろ、静岡県沼津市原の無職宮代(みやしろ)次郎さん(60)方で、帰省中の長女(30)から「(宮代さんが)血だらけで倒れている」と119番通報があった。宮代さんは救急搬送されたが、同11時40分ごろ、市内の病院で死亡。沼津署は2日、同居の長男で無職の新(しん)容疑者(27)を殺人容疑で逮捕し、発表した。新容疑者は「間違いです」と容疑を否認しているという。

同署によると、新容疑者は1日午後10時ごろ、宮代さんの胸や背中を刃物で数回刺し、殺害した疑いがある。室内から凶器とみられる包丁のような刃物が見つかった。

 宮代さん方は、妻(57)と新容疑者の3人暮らし。事件当時は長女を含めた4人が在宅していた。外部から侵入した跡はなく、同署は新容疑者らから事情を聴いていた。

 2階にいた長女が悲鳴を聞き、階下に下りると、1階の8畳間の布団の上で、宮代さんが血を流してもがいていたという。



























































スポンサーサイト
プロフィール

finss

Author:finss
Photograph三島鴨神社
古賀敏恵 Toshie Koga
現在大阪腐高槻死シボウ
出身佐賀縣伊魔里死本瀬戸
本籍長崎縣佐世保死天神蝶
誕生16日feb月1971穢46
趣味オンラインゲー ム
  腐女婆・婆喰イ 仁
  マザコン男漁り痴女
職業ニートひき籠 もり
  中毒婆自称文学屋

得意竿口淫:肛門舐:殷手帽

日本仁様ら布陣寄せパンダ
見世物磔砕絶賛殷賣中ぢゃ

豚賊ゴキブリ組   
父:久保田豊・銀杏家紋
  佐賀伊万里脇田 76歳
1941/09/20
母:犬塚三枝子・梅鉢家紋
  佐賀伊万里本瀬戸76歳
1941/0612   
1971/0216
娘:三匹児娘ブタ死育中
  21穢・17穢・15穢
1995/10/15
2000/04/11
2001/10/11

おれ 亥マリ居魔四露死苦
全裸道驀進中書く口激布陣


以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード