2011-12-11

グローバルの虚構

October 25, 201112:04
中米のとある島で暮らす漁師の話
http://blog.livedoor.jp/eggmen8/archives/51741561.html


中米のとある島に漁師が暮らしていました。

その漁師は小舟を持っており、その舟に乗ってその日自分と自分の家族が食べる分の魚を捕ってくるのが日課です。

それを見たアメリカ人旅行者がこう言いました。

「なんとも素晴らしい魚ですね。どのくらいの時間、漁に出ていたのですか?」

漁師は「今日はほんの数時間だったかな。」と答えました。

「もっと長い時間漁をしていたら、もっとたくさん魚を釣ることが出来るわけですよね?実にもったいない。」と旅行者が言いました。

「いや、でも自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だから。」と漁師は答えました。

「それじゃあ漁師さん、釣りをしていない時間はいったい何をしているのですか?」
と旅行者が聞くと、漁師は、

「好きなことをするだけだよ。日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出かける。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって… ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者は、突然真面目な面持ちになり、漁師に向かってこう言いました。

「それは実にもったいない。ビジネスチャンスをミスミス逃しているようなものです。ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、あなたにアドバイスしましょう。あなたは毎日、もっと長い時間、漁をするべきです。あまった魚を売ることによって現金収入が得られるようになります。万が一、病気になったり、台風が来て漁に出かけられなくても、現金貯蓄があれば安定した暮らしをすることが可能です。特に何もなければ、お金を貯めておいて、十分な金額が貯まったら今度は大きな漁船を買うと良いでしょう。この投資によって漁獲高も上がり、現金収入はさらにアップすることでしょう。その現金を貯めておいて、漁船を二隻、三隻と増やしていきます。ある程度の規模にまで成長したら、仲介人に魚を卸すのは辞め、水産品加工工場を自分で立ち上げ、そこで魚の加工を行います。その頃には会社にはたくさんの従業員がいます。時期が来ればあなたはこの小さな村を出て、街へと引っ越すことになるでしょう。何も海があるところにこだわる理由もないわけですから。事業の拡大がうまく行けば、ロサンゼルスやニューヨークまで進出することになるかも知れません。他の会社とパートナー提携をし、必要であればM&Aを行うことによってグループを成長させ、会社がある程度の規模まで成長したらあなたはマンハッタンの高層ビルにあるオフィスでミニスカートを履いた若くて仕事が出来る秘書が淹れてくれたコーヒーを飲みながら、ノートパソコンを開いて、自分のグループ会社の経営の指揮を取るのです。」

漁師は黙って聞いていたが、

「ふむ。なるほど。コーヒーはあまり好きじゃないけれど、ミニスカートの秘書がいるなんて悪くない。だけど、そうなるまでにどれくらいかかるのだろう?」

と尋ねた。

「今はインターネットの時代ですから、効率よくやれば、10年、いや、5年でも実現可能なビジネスプランだと思います。」

「それで、ニューヨークに引っ越した後のわたしはどうなるんだい?」

「それからですか?それからが本当にすごいんですよ。このビジネスプランはそれ以後のためにあるようなものですから。」

と旅行者はにんまりと笑い、

「自社株を売却して、億万長者になるんですよ。」

「億万長者?そうか、それも悪くないのかも知れないな。でも億万長者になるとどんないいことがあるんだい?」

「億万長者になるとどんないいことがあるのかですって!億万長者になったあなたは毎日自由に好きなことが出来るようになるんです!会社を辞めて、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、日中は釣りをしたり、子供と遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜なったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんです!どうですか?素晴らしいビジネスプランだと思いませんか?」




“予言者”ジャック・アタリが世界政府の姿を語りだした
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-989.html

今、人間をレンガのように画一化する仕掛けが作動している
http://www.bllackz.com/2011/12/blog-post_08.html



シオンの議定書 第十議定

支配者たちの無能無策に--我々が仕組んだことであるのだが--業を煮やした人民たちは、大声で叫ぶだろう。「奴らを追放しろ、世界を治めるのは一人でいい。おれたちをまとめて争いの種をなくしてくれ。国境、民族、宗教、国債、そんなものは御免だ。平和と秩序をくれ、今までの支配者や議員が決してくれなかった平和と秩序を!」

すべての国々でこのような叫びを挙げさせるには、

すべての国々で、紛争、憎悪、闘争、羨望、さらに拷問 飢餓によって、

人間性が疲労困憊の極に達するまで、人民と政府との関係を悪化させることが絶対不可欠であることを。これら悪の予防接種を施すことによって、また欠乏によって、ゴイムは金銭その他すべてのことにわたってわれわれの支配下に入る以外のことは考えなくなる。

ただし、もしも世界の国民にホッと一息でも入れさせるならば、

われわれが渇望する時は九分九厘到来しないのである。



Ayumi Hamasaki Trance - Appears (Armin Van Buuren Remix) HD
http://www.youtube.com/watch?v=-kmS8sjBLNc&feature=BFa&list=FLmKTaqutxV_MO-wL3-t4BEw&lf=BFp


11日10時22分頃地震がありました。
震源地は奄美大島近海 ( 北緯28.2度、東経129.5度)で震源の
深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.4と推定されます。

鹿児島県 震度3  大和村思勝
       震度2  鹿児島十島村悪石島
沖縄県   震度1  国頭村奥


メキシコでM6.5、3人死亡
http://www.asahi.com/international/update/1211/TKY201112110118.html
米地質調査所(USGS)によると、メキシコ南部ゲレロ州で10日午後7時47分
(日本時間11日午前10時47分)ごろ、マグニチュード(M)6.5の地震が起きた。震源地は首都メキシコ市から南西約166キロで、震源の深さは64.9キロ。AP通信によると、州内で少なくとも3人が死亡した。













































プロフィール

finss

Author:finss
Photograph三島鴨神社
古賀敏恵 Toshie Koga
現在大阪腐高槻死シボウ
出身佐賀縣伊魔里死本瀬戸
本籍長崎縣佐世保死天神蝶
誕生16日feb月1971穢46
趣味オンラインゲー ム
  腐女婆・婆喰イ 仁
  マザコン男漁り痴女
職業ニートひき籠 もり
  中毒婆自称文学屋

得意竿口淫:肛門舐:殷手帽

日本仁様ら布陣寄せパンダ
見世物磔砕絶賛殷賣中ぢゃ

豚賊ゴキブリ組   
父:久保田豊・銀杏家紋
  佐賀伊万里脇田 76歳
1941/09/20
母:犬塚三枝子・梅鉢家紋
  佐賀伊万里本瀬戸76歳
1941/0612   
1971/0216
娘:三匹児娘ブタ死育中
  21穢・17穢・15穢
1995/10/15
2000/04/11
2001/10/11

おれ 亥マリ居魔四露死苦
全裸道驀進中書く口激布陣


以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード