2011-08-25

餃子

先生達覚えてらっしゃいますか?

私たちに手作りの餃子をふるまってくださったことを

ハオ、ハオ、もっともっとたくさん食べなさいと

食べきれない量をみんなで作って食べなさいと言ってくださったことを

私は今でも昨日の事のように思い出します。



私はおろかな生徒でした。

いつも授業を石林に行ったりしてさぼっていました。

それでもそのことについては何も言わず、

いつも笑顔で私に

「がんばって学習なさい。あなたはとても賢い子です。」

そう言って励ましてくださったことを


わたしは先生に生まれて初めて「とても賢い子です。」と

言われました。


ちっとも賢くないのに、いつも授業サボってるのに・・・。


だけどいつも笑顔で私たち生徒を迎えてくださいました。


先生は何も語ってはくださいませんでしたが、

北京から片田舎の学校で外国人の私に北京語を教えてくださってました。

先生は文化人なので文革の時に下放されたのでしょうか・・・。




あれから随分と時が経ちました。


先生お元気でいらっしゃいますでしょうか。


私はお二人の女性の先生にお会いしたあの時を

今でも昨日の事のように思い出します。


御逢いすることかなわず


「がんばって学習なさい。あなたはとても賢い子です。」


先生、優しい言葉をありがとうございました。




深刻な干ばつで70万人が飲み水入手困難=雲南省
http://www.epochtimes.jp/jp/2011/08/html/d97698.html
【大紀元日本8月24日】中国雲南省昭通市を中心とした地域では、干ばつに見舞われ、すでに30本の河川が枯渇し、70.7万人が飲み水の入手が困難となっている。






























スポンサーサイト
プロフィール

finss

Author:finss
Photograph三島鴨神社
古賀敏恵 Toshie Koga
現在大阪腐高槻死シボウ
出身佐賀縣伊魔里死本瀬戸
本籍長崎縣佐世保死天神蝶
誕生16日feb月1971穢43
趣味オンラインゲー ム
  腐女婆・婆喰イ 仁
  マザコン男漁り痴女
職業ニートひき籠 もり
  中毒婆自称文学屋

得意竿口淫:肛門舐:殷手帽

日本仁様ら布陣寄せパンダ
見世物磔砕絶賛殷賣中ぢゃ

豚賊ゴキブリ組   
父:久保田豊・銀杏家紋
  佐賀伊万里脇田 73歳
母:犬塚三枝子・梅鉢家紋
  佐賀伊万里本瀬戸73歳   

娘:三匹児娘ブタ死育中
  十九穢・14穢・13穢

おれ 亥マリ居魔四露死苦
全裸道驀進中書く口激布陣


以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード