2010-12-04

光と闇

ウシトラの神様がこっそり隠してあった秘密は
今から30年前の1970年代~80年代の日本の風俗(ニギハヤヒさま)、
流行(竜行)、経済、政治などを振りかえれば、

うっすらとどことなぁ~く垣間見えて来ると思うのです。

あの時代はまだバブル前で米ソ冷戦東西ドイツと、
共産圏と自由民主主義圏の水面下の争い。
核戦争になるんじゃないの?

はらはらドキドキするような世界情勢

だったような気がします。私は子供で大人達がな~んかやってるなって云う程度でしたが、
「あれ、そういえば80年っていえばぁ・・・?ポートピア博覧会・・・大阪万博には私は生まれてなかったしなぁ・・・ポートピア博覧会行ったなぁしらべよっと。」
脳内での私の思考の流れ↑

で、ポートピア博覧会をwikiで検索、そのなかか「んんんん???」と心の中で印象的に残る言の葉をピックアップ下に書いたみたいに


神戸ポートアイランド博覧会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A

神戸プラネタリウムシアター(太陽神戸銀行、音楽:大野雄二/ナレーション城達也)

太陽神戸銀行
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E7%A5%9E%E6%88%B8%E9%8A%80%E8%A1%8C

神戸銀行
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E9%8A%80%E8%A1%8C
1936年(昭和11年) - 神戸岡崎銀行、第五十六銀行、西宮銀行、灘商業銀行、姫路銀行、高砂銀行、第三十八銀行の7銀行を母体に設立(いわゆる新設合併)。
1942年(昭和17年) - 第百三十七銀行(篠山が拠点)を合併。
1945年(昭和20年)
3月27日 - 兵和銀行(1941年8月に西播地区の8銀行が合併し発足)・福本銀行・全但銀行・播州銀行を合併。
5月25日 - 神戸貯蓄銀行を合併。
7月16日 - 神戸信託を合併。
1956年(昭和31年) - 但馬地区の大半の12店舗を香住銀行(現在の但馬銀行)に譲渡。
1959年(昭和34年)11月2日 - 信託業務を東洋信託銀行に譲渡。
1973年(昭和48年)10月1日 - 太陽銀行と合併し太陽神戸銀行となる。
1990年(平成2年)4月1日 - 太陽神戸銀行が三井銀行と合併し太陽神戸三井銀行(後にさくら銀行に改称)となる。
2001年(平成13年)4月1日 - さくら銀行が住友銀行と合併し三井住友銀行となる。

太陽神戸銀行と出た瞬間心に思い浮かんだのが、エジプトのラー神→ピラミッド→イシヤ

なんかやってそうって思うから・・・そこら辺のことを創立当時のオーナーに
聞いて見ることができれば面白いのになぁなんて、1936年からのね。


銀行といえば艮の金神さま・・・艮金を反転させてみれば・・・金艮・四六ガネ  

ひふみふでは1940年代はまだ知られてなかったと思うからそれ以前はイシヤちゃんが入り込んでない?入ってるのかなぁわからないけど、わからなければそのまま放置。
わからないことはわからないままでその流れを楽しむ。そのうちふとある時
「あああああああああそういうことだったんだ!」
たまに思い出したようにわからなかった意味が繋がったり氷解するから。
そしてそれは凄く嬉しいから。
そして歴史を眺めてその抽象的な言葉とかそいうので勝手にわかった気になってる。
百三十七ってももはお母さんのこと三七は
スサナルさまのことでもあるけれど、イサナミさまのことでもあるのかなぁとかね。
篠山ってどんなところだろうってそれを調べてその歴史・言霊の由来古代まで遡れればいいんだけど、なんかをね。
それで私は自己満足してます。(今回はめんどくさいので調べてません)

ネットwikiはイシヤが提供しているツールだけどそれを使って遊ぶのは私だから
私が楽しめればそれでいいから、イシヤのツールを用いて勝手にきままにあそぶ

それがわたしの唯一ひそかな楽しみです。
こういうのって、自然に湧き出るものだから
そういうのって、みなさんにはないですか?


で、私はこれをキチガイネットワークと命名して楽しんでおります。


で、何故ひふみ神示で日本人は神の子。えこひいきすると書いてあるのか。
これは日本が世界中の女子の型・シンボルだからと思います。

で、ガイコク魂の悪神とかいっぱいくそみそに書かれているのは
どうもイシヤ、男の型・シンボルだと思います。
おろしやの極悪のなんたらってのは・・・中絶させる男みたいなね


南北問題、北朝鮮と南朝鮮みたいに北朝鮮といえば男性っぽいんだけど、

父 左翼=女性原理 大体赤狩りとか言ってる時点でそれっぽい共産圏国旗も赤が多いし。
母 右翼=男性原理 


まあこれらのことは私が勝手に思ってるだけで、
日月神示と書かれてあるひふみふでを
男女神示と解くその心音は?
みたいに紐解くと面白いかもです。



ただしわたしは鬼・悪魔ですので、ご縁のある方にお伝えできましたら幸いです。




ポートピア連続殺人事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%94%E3%82%A2%E9%80%A3%E7%B6%9A%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6














































プロフィール

finss

Author:finss
Photograph三島鴨神社
古賀敏恵 Toshie Koga
現在大阪腐高槻死シボウ
出身佐賀縣伊魔里死本瀬戸
本籍長崎縣佐世保死天神蝶
誕生16日feb月1971穢43
趣味オンラインゲー ム
  腐女婆・婆喰イ 仁
  マザコン男漁り痴女
職業ニートひき籠 もり
  中毒婆自称文学屋

得意竿口淫:肛門舐:殷手帽

日本仁様ら布陣寄せパンダ
見世物磔砕絶賛殷賣中ぢゃ

豚賊ゴキブリ組   
父:久保田豊・銀杏家紋
  佐賀伊万里脇田 73歳
母:犬塚三枝子・梅鉢家紋
  佐賀伊万里本瀬戸73歳   

娘:三匹児娘ブタ死育中
  十九穢・14穢・13穢

おれ 亥マリ居魔四露死苦
全裸道驀進中書く口激布陣


以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード