2010-12-02

祖父達の思い

ふと、思うのです。

三十年前の子供時代のことを
私が小学生だった頃、機動戦士ガンダムというアニメが
同級生の男子の間で流行ってました。
男子はガンプラを「カッコイイだろ~」と誇らしげに作ってきては
私達女子に見せていた思い出があります。
ガンプラは男子にしかわからない特別なものだみたいに、
男子だけで固まってゴソゴソやってました。

そして無論私はわかりませんでした。
そもそも私はプラモデルに全く興味が無かったからです。
無論今もそんな変な物に興味はないです。


しかし、学校から帰って夕方17時半ぐらいからはじまるガンダムの再放送をみて、
私も機動戦士ガンダムが大好きになって、
姉と一緒にガンダムごっこをして遊んだ思い出が浮かびました。

父と姉と三人で機動戦士ガンダム「めぐりあい宇宙」の映画を見に行ったものです。

その当時30代だった私の父世代が子供に喜んでほしいと
馬車馬のように働いて作ったアニメだろうなぁと・・・。
今もそうなのかはわからないですが、
30年前の日本のアニメ産業の下請け会社は低賃金重労働だったらしいです。


その当時の子供がそのアニメを作ってた父世代と
同じ30代のおっさんオバサンに自分もなり・・・
時がたつのははやいものです。

あの当時の少年少女達に熱狂的な旋風を巻き起こした機動戦士ガンダムという作品。

これは私の妄想とお笑いくださっていいのですが、

私達父世代を馬車馬のようにこき使って無我夢中、無我無心に働かせ、
第二次世界大戦でお亡くなりになった祖父達の英霊が未来の子供達に
どうしても伝えたかった物語ではなかっただろうかと思えてならないのです。

誠の神かかり、霊かかりなどわかるはずもないはずです。
私は霊感など全くありません。ゼロです。
それに私は普通に生きている人間に霊感などいらないと思っております。
そんなわけのわからないものが見えたから、聞こえたからと奇跡が起こったからと
上からの押し付けられた価値観に従うのなんて
私は大嫌いだからです。

その何か見える人に多くの人を依存させるという方法など誠の神さまが
実地に入っている現代において用いるとは思えないからです。


ですので、非常に暗示的で感覚的直感的な微細なものだとおもっております。


そしてかつて第二次世界大戦でどうして世界中血で血で争うようなことをしたのか
核まで用いて
あえていうなら、私はその時代にあえてさせたとしか思えません。
近代兵器を使い人が人と争う真実を誠を知りなさいと。
それがどういうことなのかを人類に学ばせる為に・・・。


そして機動戦士ガンダムというアニメを通して、世界の雛形の日本の子供達に、
第三次世界大戦というものがどういうものであるのかを第三次世界大戦の中心世代になる、
30代40代の子供達に伝えたかったのではなかろうかと・・・。

そして思うのです



第二次世界大戦の歴史の生き証人である、世界中の90代の方々がお亡くなりになり、
かつての戦争を忘れ去り美化するようになったら・・・。

それははじまるのではないかと


60代の父ですら戦争を知らない子供です・・・。


ですので、そんなに遠くないと
猶予はないのだろうなと
思えてならないです。





ただしわたしは鬼・悪魔ですので、ご縁のある方にお伝えできましたら幸いです。





哀・戦士【井上大輔】
http://www.youtube.com/watch?v=hHJ6LyJEHUI&list=QL&playnext=7
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(今のイシヤちゃんが言ってることと良く似てます)
http://www.youtube.com/watch?v=wxGWpBo1nDE&feature=related
PS2「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記」Vol.5 『ギレン演説』
http://www.youtube.com/watch?v=nYRxiNAz5nw
アドルフ・ヒトラー ナチス党大会終了演説(意志の勝利)
http://www.youtube.com/watch?v=duRJE_7IB14&feature=related
ニコニコより。

訳は、

総統が演説をする。

第6回党大会は終わりを迎えた。
党外の何百万ものドイツ人は、この党大会を
政治的権力の荘厳な見世物だと
見なしただけかもしれない。
しかし、この党大会は、何十万もの戦士たちにとっては、
それを遥かに超える意味を持つものであった。
これは、古き戦士及び戦い続ける同志たちの、
偉大な人格的・精神的大会であったのだ。
そしてことによると、この党大会の壮麗さにも関わらず、
諸君の中には国家社会主義者である事が、
困難だった日の事を切なく思い返していた者もいることだろう。
我が党の党員がわずか7人であった時においても、
党は2つの原則をはっきりと示していた。
一つ目は、思想的に明確な世界観を持つ党であるという事。
2つ目は、それ故に、ドイツで唯一の妥協無き権力を求めるという事だ。
党として、我々は少数派に属し続ける必要があった。
なぜなら、国民の闘志と犠牲的精神を、
終結させなければならなかったであり、
それは常に多数はにではなく、少数派に帰するもんであったからだ。
誇り高き自身と共にに、このドイツ国民で最良の人々が、
勇敢かつ明確にドイツの、そして国民の指導的地位を要求した。
そして一般国民はこの指導的地位に参加し、
彼ら自身それを従属させたのである。
ドイツ国民は、過去変わり続ける政治指導者が
今や国家を導く不変の柱によって取って代わられた
という事を知った幸福の中にいる。
我々は自らを最良の血統の代表だと見なしている。
そして我々は国家の指導的地位を保持し、
決して手放さないと決心したのだ。
一部のみではあるが、戦士たちの戦いは続いている。
彼らは他の国民よりも多くのことを求められている。
彼らにとっては単純に「私を信じる」というのでは不十分である。
むしろ、こう誓うべきなのだ。「私は戦う」と!
党は常にドイツ国民の政治的指導者であり続ける。
それは、その主義において不変のままであり、
その組織において鋼鉄の如く堅固なままであり、
その戦術において柔軟かつ順応性に富むままである。
しかし、その存在において、それは聖職と同様なものであるのだ。
我々の目標は、その忠実なドイツ人が国家社会主義者となる事でなければならない。
だが、「最良の」国家社会主義者は、党員諸君のみである!
かつて、我々の敵対者は我らに迫害を加え、
結果として我々の望まない要素を我が党から取り除いた。
そして現在、我々は自身をさらに詳しく調べ上げ、
望まない悪しきものを取り除かなければならないのであり、
悪しきものの居場所は我々の中には無いのだ!
この国家とこの帝國が、今後何千年にもわたって存続し続ける事は、願いであり意思であ­る。
我々は幸運にも、この未来が完全に我々のものだと知る事ができるのだ。
もはや古き世代が進めなくなった時には、
若者が全身全霊を捧げて進んでいくのだ!
党は、全員の力を総動員し、国家社会主義の理想の最高の具現者となり、
そしてその時、党はドイツ国民とドイツ帝国にとっての
永遠で不滅の支柱となる!
さらに、我等の栄光ある国軍、国家の伝統的で誇り高き戦士は、同様に伝統的な政治指導­者である党と結合する。
党と国軍の両者は、共にドイツ国民を教育し、強固にする。
そして彼らはその双肩にドイツを背負って立つのだ!
今この時にも既に何万もの党員がこの都市を離れつつある。※この都市=ニュンベンベル­グ
ある者は自らの思い出に浸っている事だろう。
またある者は次回の召集に備えている事だろう。
何度でも人々は集い、そして去ってゆく。
そして彼らは新たに統制され、鼓舞され、奮起する。
なぜなら、この思想はこの運動は我が国民の強烈な自己表現であり、永遠の象徴であるの­だから!
国家社会主義運動万歳!
ドイツ万歳!

本当だったらこの後、ルドルフ・ヘスが、

党とはヒトラーである。
またヒトラーとはドイツである、ドイツがヒトラーであるように!
ヒトラー、ジークハイル!

と言うんですが、カットされたみたいですね。




02日19時38分頃地震がありました。
震源地は石狩地方中部 ( 北緯43.0度、東経141.4度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.6と推定されます。

北海道  震度1  千歳市北栄 千歳市若草* 恵庭市京町*
















スポンサーサイト
プロフィール

finss

Author:finss
Photograph三島鴨神社
古賀敏恵 Toshie Koga
現在大阪腐高槻死シボウ
出身佐賀縣伊魔里死本瀬戸
本籍長崎縣佐世保死天神蝶
誕生16日feb月1971穢43
趣味オンラインゲー ム
  腐女婆・婆喰イ 仁
  マザコン男漁り痴女
職業ニートひき籠 もり
  中毒婆自称文学屋

得意竿口淫:肛門舐:殷手帽

日本仁様ら布陣寄せパンダ
見世物磔砕絶賛殷賣中ぢゃ

豚賊ゴキブリ組   
父:久保田豊・銀杏家紋
  佐賀伊万里脇田 73歳
母:犬塚三枝子・梅鉢家紋
  佐賀伊万里本瀬戸73歳   

娘:三匹児娘ブタ死育中
  十九穢・14穢・13穢

おれ 亥マリ居魔四露死苦
全裸道驀進中書く口激布陣


以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード