2010-08-28

琴線

島唄(歌詞に隠された意味 字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=uJtEq07O024&feature=related

この歌で表現されている「アメリカ」を「古代侵略天皇家」と詠んで聴いてみてください。
いにしえの昔、もの言えず無念なる思いを抱いたまま、子孫のゆく末を憂い朽ち果て去った
古代縄文日本人であるご先祖さまの無念なる無常を理解してください。




子孫の理解がご先祖さまの遺恨をとかしていく
ひがんばなのはかないかなしみがとけていく




なかったことにしたままにしておくことは、
永遠にかたちを変えて同じことを繰り返すということなのですから









宇宙戦艦ヤマト 復活篇 - 前田有一
http://www.cinemaonline.jp/review/geki/10915.html

◆敗戦のトラウマをヤマトが晴らす(65点)

 『宇宙戦艦ヤマト』がなぜ中高年に人気があるかといえば、ぶっちゃけた話、この物語が日本人の敗戦のトラウマを晴らすものだからである。しかも、来年2010年の実写版を控えたこのアニメ版『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』の場合、敗戦コンプレックスの権化のような石原慎太郎が原案にクレジットされているのだから、なおさらだ。

 宇宙戦艦ヤマトが自沈することで、回遊惑星アクエリアスから人類を救って17年。地球は移動性ブラックホールにより、再び消滅の危機に見舞われていた。対処法はなく、人々は3ヵ月後のブラックホール遭遇を前に、はるか遠くアマール星の衛星へと移民船団を出発させた。ところが、古代雪(声:由愛典子)率いる第一次移民船団は途中で謎の大艦隊に襲われ全滅。宇宙科学局長官の真田志郎(声:青野武)は、雪の夫で歴戦の勇者、古代進(声:山寺宏一)を地球に呼び寄せ、出発を控えた第三次移民船団の護衛を依頼する。

 熱い。とにかく熱い、昭和オヤジのためのアニメーション作品である。

 地球人は、もはや絶滅寸前。ようやく移民船団を組んだら、どこからの高性能宇宙艦隊に大虐殺されてしまう。もはや、頼りになるのは古代進と、沖田の子供たちの魂を受け継いだクルー。そして、17年間かけて大改修、復活した宇宙戦艦ヤマトである。





だからこのアニメシリーズは日本人の琴線に触れる。一度は沈んだ大和が宇宙戦艦ヤマトとしてよみがえり、人類を救う旅に出る。これを、敗戦国の妄想として笑うことは、やはり日本人としてはできないだろう。





yaranaika MV
http://www.youtube.com/watch?v=Y6tl2yMxpjg&feature=related

大和魂の体現者
http://blog-imgs-30.fc2.com/a/i/o/aioi/bad_cosplay_1.jpg















プロフィール

finss

Author:finss
Photograph三島鴨神社
古賀敏恵 Toshie Koga
現在大阪腐高槻死シボウ
出身佐賀縣伊魔里死本瀬戸
本籍長崎縣佐世保死天神蝶
誕生16日feb月1971穢46
趣味オンラインゲー ム
  腐女婆・婆喰イ 仁
  マザコン男漁り痴女
職業ニートひき籠 もり
  中毒婆自称文学屋

得意竿口淫:肛門舐:殷手帽

日本仁様ら布陣寄せパンダ
見世物磔砕絶賛殷賣中ぢゃ

豚賊ゴキブリ組   
父:久保田豊・銀杏家紋
  佐賀伊万里脇田 76歳
1941/09/20
母:犬塚三枝子・梅鉢家紋
  佐賀伊万里本瀬戸76歳
1941/0612   
1971/0216
娘:三匹児娘ブタ死育中
  21穢・17穢・15穢
1995/10/15
2000/04/11
2001/10/11

おれ 亥マリ居魔四露死苦
全裸道驀進中書く口激布陣


以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード