--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-15

インチキ

マドモアゼル・愛のぶらりbolg
http://mademoiselleai.nifty.com/madeailog/2009/11/post-5e10.html
2009年11月 4日 (水)
ブログ再開


もう時代を全体的なもので推し進めることは不可能になりつつあり、
それをするには、強制収容所化するしかない。
しかもそれがうまくいかなくなった際には、それを企画した本体はすべて滅びますから、
これはやはりできない相談だと思う。
やはり世界は多様化する方向に進まざるを得ない。~中略




インチキは必ず、全体化を目指します。




たとえばの話しだが、クラスの全員がみな1000円を出し合って、先生にプレゼントしよう、、、という提案があったとする。私はおかしいと思う。
1000円の重みは人によって異なるからである。その1000円の供出のために、どんなにいやな気持ちを味わい、苦しい立場に追い込まれる子供がいるだろう、、、。
では何が悪いのか。
先生にプレゼントすることが悪いとは思わないし、それはそれでいいと思うが、全員一律に1000円を出す、、、となると事情が出てくる。


それを考えないやり方は、必ず非人道的な状況をもたらすと言いたいのだ。


プレゼントは基本的に、やりたい人がやればいいと思う。本当は。
その方が味があるし、先生もきっと喜ぶ。
まあ、卒業式など必然性の高い場合もあるだろうが、それならば、みんなで一緒に働いたお金でプレゼントするなどの方が先生も喜ぶはずだ。


しかしこうしたことを、単なる理想から言いだし、よいことだから全員で、、、という形にしたがる。


子供の全体化でもこのようなことになるが、日曜日の朝から誰が決めたのかわからないスポーツや運動に必ず生かされる子供もいるだろう、、、こうした価値や行動のおしつけがどんなに時代に悪いものを与えたか、意外に多くの人が気付いていない。


こうした全体化された価値を重視していれば、地域では確かにあまり問題は起こらない。
要するに保身であろう。


しかし子供は犠牲になる。
小学校6年間、一度も自分の日曜日を過ごしたことがない子供が日本全国に本当に大勢いるのではないか。これは犯罪である。


こうして人をゆがめ、独立性を奪い、独自性を棄損し、想像力のない国にしてしまった。


そして立ち行かなくなったのだから、
まずは、こうした体質を改め、反省するところから出発すべきなのだ。
全体で推し進めようとしているものには、必ず、さもそれがいいような理由がつくが、
いいものはそれ以外にもいっぱいある。
なぜそれなのか。誰かがもうかるからだろう。誰かがいい顔をできるからだろう。
もしくは誰かが自分の人生に後悔があり、
そのむなしさの穴埋めのためにやっているのかもしれない。


とにかく全員で、、、という中には成熟した発想はなく、誰かの個人をひどく傷つけている。
こうやって個人は本当に操られ、馬鹿にされてきた。


こうして男は戦争に連れて行かれ、
女は誰も守ってくれない国で竹竿を持たされた。
高い家を買わされ、うまくいった人もいるだろうが、
多くの人がローンで何年も苦しむことになった。




みんなで、全体で、、、というのは本当に、本物の嘘ばかりだった。














スポンサーサイト
プロフィール

finss

Author:finss
Photograph三島鴨神社
古賀敏恵 Toshie Koga
現在大阪腐高槻死シボウ
出身佐賀縣伊魔里死本瀬戸
本籍長崎縣佐世保死天神蝶
誕生16日feb月1971穢43
趣味オンラインゲー ム
  腐女婆・婆喰イ 仁
  マザコン男漁り痴女
職業ニートひき籠 もり
  中毒婆自称文学屋

得意竿口淫:肛門舐:殷手帽

日本仁様ら布陣寄せパンダ
見世物磔砕絶賛殷賣中ぢゃ

豚賊ゴキブリ組   
父:久保田豊・銀杏家紋
  佐賀伊万里脇田 73歳
母:犬塚三枝子・梅鉢家紋
  佐賀伊万里本瀬戸73歳   

娘:三匹児娘ブタ死育中
  十九穢・14穢・13穢

おれ 亥マリ居魔四露死苦
全裸道驀進中書く口激布陣


以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。