--------



2009-12-07

二重構造

ひふみ神示
九二
地つ巻 第十七帖

まことの善は悪に似てゐるぞ、まことの悪は善に似てゐるぞ、良く見分けなならんぞ、
悪の大将は光り輝いてゐるのざぞ、悪人はおとなしくみえるものぞ。
日本の国は世界の雛形であるぞ、雛形でないところは真の神の国でないから、よほど気つけて居りて呉れよ、一時は敵となるのざから、ちっとも気許せんことぞ、神が特に気つけておくぞ。


出口王仁三郎は、『大本神歌』で、

日出る国の日の本は、全く世界の雛形ぞ、わが九州は アフリカに、北海道は
北米に、台湾島は南米に、四国の島は豪州に、わが本州はひろくして、欧亜
大陸そのままの、地形をとどむるも千早ぶる、神代の古き昔より、深き神誓の
在すなり。


世界の雛形である日本における支配構造は世界中のいたるところで見られる。


マッハ!!!!!!!でアクション俳優として有名になったタイ人スター、トニー・ジャーさん

トニー・ジャー同盟より
http://www.geocities.jp/chokeemarbo/anecdotes/mahhamovie.htm
ええ?この人が主役なの?・・・トニーちゃんのルーツは?・・・

82’年生まれのヨードガモンちゃんは、ランシット大学芸術部商品デザイン科に在学中の学生。TV「ピープルアン・キン・サムレットループ」での役柄が、今回演じたムエのイメージに合うという監督のオファーだったという。そんな彼女もやはり共演陣には感謝しているよう。
トニーちゃんを見たとき「え?この人主役なの?」と思ったそうな。コレにはタイのお国柄背景というのがあって、別に彼女のせいでもない。おフランスを探してA/ドロンが居ないのと一緒で、タイで一般的なのは中国南部をルーツに持つシナ・チベット語系(華僑系)のタイ族。
どっちかというとハムレイののっぺら顔のほうが平均的だったりする。トニーちゃんの彫りの深い顔立ちはクメール人系。生まれ育ったスリンのあるタイ東北部は土地が痩せていて貧しい農家が多く、この映画の「ノンプラドゥ」にかさなるところもあるよう。
(補足:映画マッハ!!!!!!の共演女優の談話)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BA%BA
クメール人(クメールじん)は、カンボジアを中心とする東南アジアの民族。カンボジアの総人口の約 90 パーセントを占めるほか、タイ東北部、ラオス、ベトナムなどにも住む。身体的特徴では一般に、波状の頭髪や体毛の多さといった古モンゴロイドの特徴を具えた人が比較的多く見られるが、皮膚は比較的濃色である。

古モンゴロイド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89
日本においては、縄文時代の住民は主に古モンゴロイド系であったと言われる。


ベルベル人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E4%BA%BA
ヨーロッパの諸言語で Berber と表記され、日本語ではベルベルと呼ぶのは、ギリシャ語で「言葉がわからない者」を意味するバルバロイに由来するが、自称はアマジグ(الأمازيغ (al-Amāzīgh) アマーズィーグ)といい、その名は「高貴な出自の人」「自由人」を意味する。複数形はイマジゲン(إيمازيغن (Īmāzīghen) イーマーズィーゲン)。


ナチスドイツのハーケンクロイツ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410157789?fr=rcmd_chie_detail
特に一番目の文明の衝突は決定的でハーケンクロイツは実はアーリア民族のそれではなくアーリアに滅ぼされたインダス文明の開祖トラヴィタ族のマークでありヒトラーは古代文明の秘密に触れていたとされています。

トラヴィタ族
http://www.igosoft.co.jp/kyoiku/kyoiku/tsushin/128.htm
インドは四千年前すでにトラヴィタ人が先住していた。1500B.C頃,インドにアーリヤ人が侵入、バラモン教を成立させた。

カースト制度
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88
ヴァルナに属さない人びと(アウト・カースト)もおりアチュートという。「不可触賎民(アンタッチャブル)」とも翻訳される。力がなくヒンドゥー教の庇護のもとに生きざるを得ない人々である。にも拘らず1億人もの人々がアチュートとしてインド国内に暮らしている。彼ら自身は、自分たちのことを『ダリット』(Dalit) と呼ぶ。ダリットとは壊された民 (Broken People) という意味で、近年、ダリットの人権を求める動きが顕著となっている。


アララト山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%88%E5%B1%B1
『旧約聖書』にでてくるノアの箱舟が大洪水の後、流れ着いたとされる山と目されて、12世紀以降にヨーロッパ人により命名された。
アララト山は古くからアルメニア人の多く居住してきた地域(大アルメニア)の中心にあたり、アルメニア民族のシンボルとされる。オスマン帝国がこの地域を支配した


スファラディ系ユダヤ人とアシュケナジー系ユダヤ人
■■第1章:スファラディ系ユダヤ人(スファラディム)とアシュケナジー系ユダヤ人(アシュケナジーム)の格差
http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_hd/a6fhd250.html#01
●現在、イスラエルのテルアビブの北半分は高級住宅街。一流専門店が軒を連ね、街並みはヨーロッパ風である。そして、住民のほとんどはヨーロッパ出身のアシュケナジームである。これに対し南半分は、シシカバブ(羊の焼肉)の煙が漂い、アラビア語さえ飛び交う非ヨーロッパ系ユダヤ人の密集地で、一部ではスラム化している。“南北格差”に南の住民が怒りをぶちまけるのも当然といえる状況なのである。

●現在もイスラエル政府の要職についている人間は、ほとんどがアシュケナジー系ユダヤ人であり、イスラエル国内は支配する立場のアシュケナジー系、支配される側のスファラディ系という二重構造になっている。政治家や学者、医者などにはアシュケナジー系が多い。その反面、肉体労働者にはスファラディ系が多く、彼らのほとんどは経済的に貧しく、下積み状態(二級市民扱い)に置かれている。

 

私の知るところはこれぐらいですが、
世界中でこれらの「二重構造」の痕跡が至る所で散見されることでしょう。
オーストラリアのアボリジニやアメリカのインディアンや南米のインカ帝国の末裔等。

世界中で見受けられる南北問題のような「格差差別の二重構造」
日本は世界の雛形と書かれているひふみ神示や、出口王仁三郎氏の説く「大本神歌」。




世界の歴史から日本を見つめ紐解けば、
おのずと現代日本の支配構造の真実がはっきりと浮かび上がってくると思われます。



中村中 - 友達の詩
http://www.youtube.com/watch?v=kINgDi762Z4



ひふみ神示
日の出の巻 第二十帖(二二三)
 今度は世に落ちておいでなされた神々様をあげねばならぬのであるぞ、臣民も其の通りざぞ、神の申す通りにすれば何事も思ふ通りにすらすらと進むと申してあろうがな。此れからは神に逆ふものは一つも埒あかんぞ、やりてみよれ九分九厘でぐれんざぞ。

アメの巻 第八帖(三四二)
今の守護神悪の血筋眷属であるぞ、悪も御役ながら奥表に出ては誠おさまらんぞ、悪結構な世は済みて善結構悪結構卍結構基結構儒結構の世となりなる神の仕組近くなって来たぞ。

アメの巻 第十二帖(三四七)
神国の誠の因縁判らいで、三千年や五千年の近目ではスコタンぞ、と申してあろうがな、天四天下平らげて、誠の神国に、世界神国に致すのざぞ、世界は神の国、神の国真中の国は十万二十万年の昔からでないぞ、世の元からの誠一つの神の事判らな益人とは申されんぞ、神の申すこと一言半句も間違ひないのざぞ。

アメの巻 第十四帖(三四八)
一番尊い所落としてあるのじゃ、此のこと判りてきて天晴れ世界唸るのじゃ、落した上に落としてもう落とす所ない様にして上下引繰り返るのじゃ、引繰り返えすのでないぞ、引繰り返るのじゃぞ、此の事間違へるでないぞ。

一八十
磐戸の巻 第十三帖
コトちがふから、精神ちがふから、ちがふことになるのざぞ、コト正しくすれば、正しきこととなるのざぞ。日本の国は元の神の血筋のまじりけのないミタマで、末代世おさめるのざ。
















テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

2009-08-30

こころ

おとといから書きたいと思ってて色んなことに目移りして書けなくて
誰が偽?誰が本物?
そんなこと、、、そんなことじゃないと思う人がいるかもだけど
私にとってはどうでもいいことで

それを問う人自身がすでに心の中で理解していることを誰かに問われても意味がないと
誰かから評価されなきゃ己を表現できませんか?
他人のいれものになってないと安心できませんか?


吾思う故に吾あり


その中でいくら人の鏡をみても見続けてもせんなきことなりと知らざるや…


天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊
(あまてる くにてる ひこ あめのほあかり くしたま にぎはやひ の みこと)
賀茂別雷命(かもわけいかづちのみこと)


ニギハヤヒ様に繋がること書きたいなってずーっと思ってて


http://blog.goo.ne.jp/fumioyamashita/m/200804
monologue 夜明けに向けてより抜粋

心とは神の宮の前庭。心(99呂)は数霊的には9+9=18で1+8=9で9かける9でも81で8+1=9とぐるぐるまわる。ニギハヤヒは出雲の8に1を加えた存在で括り(99り)の神なのである。括り終われば1が始まる。そしてそれが一段階上がった新たな時代の夜明け。
日本の国番号も81

おとといからこれ書きたいって思ってました。
数霊の解釈はいろんな方がいろいろと書いているけれど
私はこの方の数霊的解釈がシンプルで一番わかりやすくて好きです。

宇宙の真理は難しくてわかりにくくてエリートしか理解できないとか?

本当は子ども心の素直な感性があれば簡単に紐解けるとっても優しくて柔らかくてシンプルな世界だと私は思っています。

現代社会は秘術だ魔術だなんだとそれを意図して使うものはケリッポトの罠に埋没してる
世界だけどそれの意味するところがどこにあるかを知ればよりよく…より悪くかもしれないけど

数霊や言霊を意識してなんらかの意図をもって表現している人たちが・・・みたいな…ね
注意深くテレビや新聞で流れてる情報などのシンボルや言霊、数霊、色、
漢字の形を観察すればこれからどんな流れになるかとか理解できると思います。

私自身はというと数霊や言霊について何も知らなくて
なーんかやなことやってるなぁ~て感じはするけども本当はちっともよくわかってないです。
そんな私は説得力も自身もなく、役立たずだけど
今の時代は「言答開き成り成るぞ。」の時代なのでどんどんあきらかに開けて行く時代。
縁のある方たちにお伝えできたら幸いです。


ひふみ神示

アレの○キ

一八十一ラキ七リ七ル三。○九十一八十八十八三。火十三三。
言答開き成り成るぞ。  誠言答は永遠ぞ。   瞳ぞ。

三九ラ一二グ三ノ一三。
御位継ぐ理の始ぞ。

二一ノ四一五ヅゾ。  二一八キ、 六二五二一八二三。
字絶対の世始出づぞ。 ツキヒ開き、結ぶ玉に祝うぞ。














テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

プロフィール

finss

Author:finss
Photograph三島鴨神社
古賀敏恵 Toshie Koga
現在大阪腐高槻死シボウ
出身佐賀縣伊魔里死本瀬戸
本籍長崎縣佐世保死天神蝶
誕生16日feb月1971穢43
趣味オンラインゲー ム
  腐女婆・婆喰イ 仁
  マザコン男漁り痴女
職業ニートひき籠 もり
  中毒婆自称文学屋

得意竿口淫:肛門舐:殷手帽

日本仁様ら布陣寄せパンダ
見世物磔砕絶賛殷賣中ぢゃ

豚賊ゴキブリ組   
父:久保田豊・銀杏家紋
  佐賀伊万里脇田 73歳
母:犬塚三枝子・梅鉢家紋
  佐賀伊万里本瀬戸73歳   

娘:三匹児娘ブタ死育中
  十九穢・14穢・13穢

おれ 亥マリ居魔四露死苦
全裸道驀進中書く口激布陣


以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
